※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の検診で子宮頸管長が短く、ペッサリーを入れて28週まで維持。退院後も自宅安静で過ごす予定。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

【切迫早産】

23週の検診で子宮頸管長が6mmで緊急入院。
張り止めの点滴や内服は無く、24週に早産予防のペッサリーを入れ、明日で28週になります。

子宮頸管長はその後5〜12mmあたりを行ったり来たりで、現状維持しています。

21日(月)の診察で変わりなければ、
退院して自宅安静出来るかもしれないのですが、
ペッサリー入れているとはいえ、
検索してもあまりいない子宮頸管の短さで不安です。

もちろん退院しても、入院中と同じように
シャワー,トイレ,食事以外は寝たきりで過ごします。

ペッサリーを入れて、その後自宅安静した方が
いらっしゃれば体験談等お聞きしたいです。

よろしくお願い致します🥺🌷

コメント

ママリ

すみません、答えにはってなってないのですが
2人とも切迫で絶対安静で長期入院したんですが
ペッサリー入れたら6ミリで自宅安静ですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷

そうなんです😢わたしも最初の病院では24時間点滴だったのですが、転院したら点滴を外され、内服もなく、ペッサリー入れて自宅安静が方針みたいです。

色々調べてみると、同じ病院でペッサリー療法した方もいて、10mm程でも自宅安静で週一の外来通院みたいです😢

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ええぇーーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    希望がもてました!
    3人目ほしいけど入院がってところで諦めていたので😫‼️
    ありがとうございます!

先は長いし、他の子みたいなマタニティライフじゃないから精神的にくる日もあると思います。
    私は1人目の時メンタルやられました。
    家で過ごせるのはすごく大きいと思います。
    産んだらキツい自宅安静も良い思い出になるので無理せず頑張ってください😄

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して1ヶ月経ったところなのですが、入院生活辛いですよね...😭

自宅安静許可が出るかは、月曜日の診察次第ですが、自宅安静出来るだけでもストレスは全然違いますからね😭

ペッサリー行なっている病院は、全国的にもまだ少ないみたいなので、もし3人目ということがあれば、調べてみるといいかもしれないです🌷

とても励みになります😭
    頑張ります😭❤️

• 2月19日