※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜ごはんを食べずに寝てしまいました。爆睡中で声をかけても起きない。無理やり起こして食べさせるべきか、そのまま寝かせるべきか、夜中に起きた場合はどうすればいいですか?

1歳3ヶ月の息子が夜ごはんを食べずに寝てしまいました!
日中公園を走り回ったりしてたくさん遊んだのに午後お昼寝をしなかったので爆睡です。とりあえず布団に寝かせてしまったのですが…こういう場合どうしますか?声をかけても抱っこしても爆睡です!
無理やり起こして食べさせますか?もうそのまま寝かせときますか?また夜中におなかすいたーみたいに起きてしまったらどうしますか?

コメント

みさ

そのまま寝かせときます!
もし起きた時のためにおにぎりくらい握っときますかね!

• あおりんご

あおりんご

気持ちよさそうに寝てるのでこのまま寝かせてみます💫そして起きたときはわたしも軽めに食べさせようと思います🍙
    ありがとうございます🥰

• 2月19日
M'smama

よくあるんですが、そのまま寝かせて起きたら水分補給とご飯にしてます☺️

• あおりんご

あおりんご

やっぱり無理やり起こすより寝かせてあげたほうがいいですよね🥺このまま寝かせてみます🌙
    ありがとうございます🥰

• 2月19日