※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の線が薄いのでメーカーによって線の出方が違うのか気になります。

15日にクリニックで排卵検査薬をした際に
判定線より少し薄いくらいにでていました。

その際の卵胞チェックでは左右に
17ミリちょっとくらいのものが確認
でき、もうあと数日で排卵かなと言われました。

それ以降は仕事の都合、クリニックには
行けていないので、家で排卵検査薬を
使って確認しているのですが、
16日も17日もクリニックで検査した時より
大分薄い線で、若干見えるかな?レベルでした。

ちなみに家ではラッキーテストを
使っており、クリニックのはどこの
メーカーのかは分かりません。

メーカーによって線の出片方って
全然違うものなのでしょうか?

コメント

ma

違うと思います🥺👏🏻
わたしも排卵検査薬を使っていました!
クリアブルー、ドゥーテスト、wondfo、ラッキーテストと4種類使ってみましたが、
それぞれに出方が違ったと思います🕊

海外製のものは、LHホルモン(排卵を促すホルモン)が少ない人でも感知できる高感度のものから中感度→低感度とメーカーによって個性があり、
初めの頃は自分のLHホルモンの分泌が多いのか少ないのか分からない為、合う合わないがあり中々タイミングを合わせるのが難しかったです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり違うのですね!
    お返事ありがとうございました。

    • 2月21日