※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月男の子が授乳後に苦しそうにえずく。病院で原因不明。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月男の子です。
今週から授乳後など関係なくえずくようになりました。
えずき始めたら30秒に1回ぐらいを連続でして
苦しそうにしています😣
縦抱きしたり膝に座らせたら落ち着くのですが
また寝かせるとえずき始めます😣
熟睡してしまえば、えずくことはありません。
何時間もえずかないこともあります。
病院に連れて行きましたが分からないそうです。
同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことはなったことないですが心配ですね…

連れて行ったのは小児科ですか?もし可能だったら他の診療科でも診てもらうのはどうでしょうか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    心配です😢
    大学病院の小児科に連れて行きました。何科になるんでしょう😖

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院で診てもらったんですね!すみません、普通の町の開業医だと思って答えてしまったのですが、私が行くなら小児も診てる耳鼻咽喉科と呼吸器科に行くと思います。

    大学病院で診てもらって他の科の紹介をされなかったなら、無駄足になってしまうかもですが、子供だと心配になってしまって行っちゃうと思います😣

    • 2月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    病院で3人の先生に診てもらってもお腹張ってるのかな?って言われただけで、、
    そうしてみます。
    ありがとうございました😣

    • 2月19日
はじめてのママリ

こんにちは。過去の質問に失礼します🙇‍♀️
娘が今生後4ヶ月で、全く同じ状態なのですがその後お子さんはいかがでしょうか?
えずきが多くて気になっています🥲

  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちは何日か後には落ち着いて今はよだれで溢れた時にえずいてる感じです😳
    苦しそうで心配になりますよね😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    様子を見ていたら日によってえずく日とえずかない日がありそうです🥲早く落ち着くといいなあ。。と思っています🥲

    • 6月5日