※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妻が風邪をひいている時、どのくらい家事や育児を手…

皆さんの旦那さんは妻が風邪をひいている時、
どのくらい家事や育児を手伝ってくれますか?

私は現在コロナ感染7日目です。
発熱は初日だけでしたが、
まだ咳き込むし、喉も頭も痛いし鼻水ダラダラだし。
熱は無いものの普通にしんどいです。
濃厚接触者の夫は陰性ですが自宅待機の期間は
ずーっと家で息子にYouTubeを見させて
自分はスマホをポチポチ。

今日で濃厚接触期間が終わったので、
夫にお買い物に行って欲しいと言って
行ってきてくれたけど嫌な顔をされ、
自分の好きな食材を買ってきては
これであれを作ってほしい。
これをこうしてほしい。と。注文してくる。
息子を実家に預けて、あと3日間
ホテル療養したい気分です。

私はコロナにならないように不要不急の行動は
全くしていないのに市中感染したのか
感染してしまいました。
いつどこで誰がかかってもおかしくないのに、
感染した私を悪者のように、
「仕事に穴開けた。」「仕事仕事仕事仕事仕事仕事!」
って嫌味言われて腹が立ちます。

夫が風邪ひいたら微熱でも大袈裟なくらい
しんどいしんどい言うくせにムカつく。
もし夫がコロナに感染したら
息子連れて実家に帰ってやるからな!

コメント

deleted user

うちは家事育児を手伝うって考え方じゃなく一緒にやるもの、なので
私が風邪ひいた時は
私が2階に1人でいて
その間に家事育児は全部やってくれます🤔
お粥も作って持ってきてくれるし
逆に主人が熱を出した時も同じです🤔

はじめてのママリ🔰

全部してくれます。

ままり

この間乳腺炎になりましたが、その時は授乳以外は何でもしてくれました!
普段からやってるのもあるのかなと思います☺️
体辛いのに料理してほしい、仕事に穴開けたはひどいですね💦お体お大事になさってください😢

deleted user

洗濯以外は何とかやってくれますが
3日目くらいから機嫌悪くなりますね😅

コロナというより具合悪くても何もしなくていいと思います!!
思いやりのかけらも無いですね💦💦

やなこ

かなり甘えた旦那さんですね😤
私なら、はぁぁあー?とキレてコロナが落ち着いたら実家に帰りそうです。


うちは私が指示(笑)しないと要領が分からない感じなので、
これやって、あれやって、
その次は〜という感じで、
説明するのがちょっと面倒くさいのですが、
とりあえず頼んだことは嫌がらずにやってはくれる感じです😅

チャチャ丸

我が家は全くやらないです。
「俺もなんか具合悪い」とか言い出し1人でベットで横たわってスマホでゲーム。もう笑ってしまうくらい、被せて具合悪いって言ってきます。
結果、必然的にこちらが家事育児をしなければならないハメに。。
消えてくんないかなあって思います笑