※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
家族・旦那

愚痴というかボヤキです…笑旦那さんがご飯作ってくれる人羨ましいです😩…

愚痴というかボヤキです…笑
旦那さんがご飯作ってくれる人羨ましいです😩

うちの旦那は、ザ男飯みたいなものしか作れません。
本人もやる気がないみたいで、ご飯はほぼ私が作っています。
私もご飯作るのは好きではないので、最近ほんとに疲れてきました😩息子の3回食がはじまったのもありますが…

このまま一生自分が作り続けるのかと思うと憂鬱すぎます!!旦那に話しても、自分が作る気はないみたいですねー。

ここから友達の旦那さんの話です。
友達は育休中で旦那さんは働いていますが、ご飯は全て旦那さんが作ってくれるみたいです!なんと朝ごはんやお昼ご飯まで作ってくれるみたいで、旦那さんが出勤してから友人は赤ちゃんと一緒に起き、冷蔵庫に入っているご飯をチンして食べるだけの状態らしいです🥺
なんと素晴らしい旦那さん🥺そんな人いるんですね🥺

夫にはそこまでは求めませんが、爪の垢を煎じて飲ませたいです笑

夫が変わらないなら、私が料理好きになるしかないか😩

コメント

ちゃあこ

うちの旦那は、ザ男飯、すらできません😩
切って煮るだけの鍋料理(もはや、料理と言えるのか😂鍋つゆだし)しかできません😫
凝り性な旦那さんだと食費が大変そうですが、作ってくれるだけ良いと思います😣
おもちさんのお友達の旦那さん、最高ですね✨
私もお料理苦手なんで、羨ましいです🥺

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!確かに凝り性で珍しい調味料や食材を沢山使うとかだと大変そうですよね🙁日々の料理を普通に作ってくれるのが理想です😭
    友だちの話は聞いた時に驚愕して、凄く羨ましくなりました🥺掃除頑張るから料理変わってほしいです…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私の旦那なんか同棲中も合わせて8年くらい一緒にいますが、ご飯作ってくれたことたったの3回です。
その3回は1人目妊娠中につわりがありながらも仕事をしていた時です。。
(電車通勤1時間、アパレルで店長してました。今考えたらもっと協力してほしかったくらいです😭)
私の旦那も炒飯とかしか作れません。。
今も頼めば作ってくれるかもしれませんが、キッチンが大荒れすることとかを色々考えると気軽に頼めません、、😫

ただ私が作ったご飯に対して文句は一度も言わないですし、テイクアウトしようが外食にしようがそれも私に権限がある感じになってるのでまだ我慢できてます😭
ただあと何十年作らなきゃいけないんだ。。と思うと憂鬱です😢

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!たったの3回!!つわりの中店長さんなんて本当に大変でしたよね😢
    状況はうちも一緒で、外食とテイクアウトの権限は私にあります笑
    ただ、お金を考えるとあまり頻繁にも頼めず、結局作ることが多いです😓
    料理は毎日なので、好きじゃない人だと本当に負担ですよね…お互い頑張りましょう😱

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうです!
義母が専業主婦で家事はなんでもして、至れり尽くせりなのでご飯の炊き方すら分からない人でした😵‍💫
白米を食器用洗剤で洗おうとしてましたからね(笑)
ご飯作るのを覚える気もないです😓

ただ作ったご飯に関して文句は言わないですし、疲れて夜ご飯を用意していなくても何も言わないのでまぁいいかなぁって感じで我慢してます。
できればその疲れてご飯用意できない時は作ってほしいですが、、、

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!白米を食器用洗剤は衝撃ですね!洗われる前に阻止できて良かったです🤣笑
    後半部分はうちの夫も一緒で、文句言われないので私も我慢して作ってます🥲疲れてる時のご飯かなりしょぼいので、夫にも少しは頑張って作ってほしいです😂人が作ったあったかいご飯が食べたいです🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の作ったあったかいご飯めちゃくちゃ分かります😭😭
    だからこそなのですが、実家に帰った時に本当にありがたいなぁと感じます🥲
    作れないなりに努力してほしいですよねぇ😖

• 2月20日