※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
ココロ・悩み

幼稚園のママ友について。年長さんのお別れ遠足や、小学校入学後のために、同じ幼稚園の仲良くできるママさんって必要ですか?

幼稚園のママ友について。
年長さんのお別れ遠足や、小学校入学後のために、同じ幼稚園の仲良くできるママさんって必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いれば今後情報交換できたり助かりますよ😊いなければいないで特に気にならないです!

k

いた方が心強いですよ😊
特に、先輩ママなら助かります✨

三年生くらいになると、
連絡とる回数はぐっと減りますが、それでも同じタイミングで役員したら、知ってる人ってだけで安心します✨

ゆっこ

深い付き合いの友達はいらないと思いますが、小学校の事を質問したら教えてくれる程度の先輩ママがいると助かります☺️

しましま

絶対に必要かどうかと言う事なら、絶対にではないです。いなくても大丈夫だとは思います。
ただ、ママ友さんいれば助かることもありますし、楽しいです。

やた

コメントありがとうございます!
入園前のオープンスクールが月一回あったそうなんですが、引っ越しの関係で一度も参加していなくて、、
もぅみなさんグループとかもできているんじゃないかと不安に感じてました💦
人付き合いっていくつになっても悩みの種ですね。