※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、手作り離乳食を食べさせているが、旅行でベビーフードが必要。普段の食事量から考えて、どれくらい買えばいいか悩んでいます。

離乳食初めて2ヶ月半経ちました。
未だにベビーフードを食べさせたことはなく、ずーっと手作りのものをあげてます。

旅行に行くことになったので、ベビーフードを食べさせないとなーと思うのですが、どれくらいの量を買えばいいでしょうか?

ちなみに普段は、7倍粥小さじ8、魚orささみ小さじ2、野菜小さじ3を2~3種類食べます。

コメント

くまうさぎ!

レトルトパウチのやつ、一袋は食べれるんじゃないでしょうか😊

赤ちゃんの離乳食だと、だいたい一袋80gって書いてありますよ💡

多めのレトルトだと、120gって書いてあります😊

試しに一袋あげて、もうちょっと食べるなら、もう一袋あげたらいいと思います☺️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

恥ずかしながら瓶のベビーフードしか知らなくて💦
    レトルトのものがあるんですね!

• 11月2日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

レトルトパックに入っているものの方が、種類たくさんあると思いますよ😊💡

瓶よりも、多少安いと思いますし😊

• 11月2日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

瓶だと捨てるの大変ですしね😭

• 11月2日
ぴろり

お弁当のようになってて、器も要らないのも外出の時はオススメですよ😄