※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

現在家庭内別居中で、1年後には離婚したいなと考えています。離婚するな…

現在家庭内別居中で、1年後には離婚したいなと考えています。
離婚するならいくら貯めておいた方がいいでしょうか?
今現在私個人の貯金は60万弱で、子供名義の貯金は80万位です。
夫婦共有の貯金は40万弱です。
ちなみに私は正社員で働いていて、今住んでいる家は私の実家なので出ていく必要がありません。

コメント

みーちゃん🔰

それならもう今すぐ離婚でいい気がします。1年後にする必要ないのではないでしょうか。
実家が頼れるなら実家に住み続け貯金を増やしていけばいいと思います。

• 千

実は実家のローンがまだ残っており、多分春頃からは離婚した父親名義から今同居している母親名義の家になるので、ローンの支払いが始まるんですよね💦
    だから1年は貯金して、お金が安定するまでは離婚しないどこうかなと思って🤔
    でもぶっちゃけすぐ離婚したいのが正直な気持ちです💦

• 2月19日
みゆ

私も今すぐ離婚でいいと思いますよ😢😢

• 千

上の返信でも書きましたが、家のローンの支払いが始まるので、1年は出来るだけ貯金してお金が安定するまでは離婚しないでおこうかなと思ってまして💦

• 2月19日

子供は保育園に入っていますか?
入ってたらすぐ離婚します😂

• 千

子供は保育園に入っています!
    他者から見たら今すぐ離婚しても大丈夫そうには見えるかもしれないですが、これから実家のローンの支払いが始まるので、1年は出来るだけ貯金を頑張りお金が安定するまでは離婚しないでおいた方がいいかなと思って💦

• 2月19日