※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

イライラしてしまう日々。子供たちの食事に悩み、栄養不足を感じています。サプリメントや栄養素で改善したいと考えています。何かおすすめの方法はありますか?

些細なことですぐイライラしてしまいます😭
そんな自分に自己嫌悪の毎日です😭😭

下の子は完母で
(月)〜(土)まで完全ワンオペです
睡眠はとれてます

長男はイヤイヤで
ご飯(特に野菜)をあんまり食べてくれず
旦那も仕事が遅くて家で食べなかったりするので
正直 2人目産まれてから
栄養バランスの整ったご飯作れる頻度が減って
全然 栄養とか自信ないから
貧血気味やし鉄とか亜鉛とかのサプリ飲もかなー😭

魚を食べることも少ないので
DHAのサプリは飲むつもりです🐟😔

長男に関しては野菜を見つけたら排除するので
(ハンバーグもダメ、カレーにほうれん草とかいれてもダメでお手上げです😂)
世田谷とかの無添加の野菜ジュースを飲ませてます。。。
まんま野菜のおとなでもためらうような
ごってごての野菜ジュースは飲めるのに
なんで野菜は食べやんねん。。

イライラする時ってどんな栄養素を
とったらいいんでしょう😭カルシウム??
写真のような授乳期用のサプリ??

何かおすすめのサプリとか
イライラしない方法や
緩和できる方法とかないですかー?🥺❤️‍🔥

コメント

たた

私も毎日イライラしてます!!
上の子はほぼご飯食べてくれません!
旦那にはカルシウムを取れ!ってよく言われます!イリコ食べれとか!笑

  • 🐰

    🐰

    返事遅くなりすみません💦
    一緒ですね〜イライラしちゃいますよね😭
    5月から幼稚園のプレに通い出す予定なので、それまでなるべく楽しく過ごしたいのに、なかなか余裕もてないです😔
    やっぱりカルシウムですかね〜
    イリコは嫌いなので、牛乳とかチーズとかしっかり摂取しようと思います🐮🥛

    • 2月20日
  • たた

    たた

    うちも5月から2人とも保育園なのでそれまではなるべく怒らずって思ってますが無理です!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月20日
きたかぜ

ワンオペもイヤイヤ期もしんどいですよね💦
サプリはビーンスタークの「赤ちゃんに届くDHA」と、ディアナチュラの「鉄・葉酸」飲んでます
イライラした時は「むかつく!」って叫んで深呼吸してます😂
本当はイライラの対象から少し距離を置くのがいいんですけど、育児ともなるとそんなの無理ですもんね😅

  • 🐰

    🐰

    返事遅くなりすみません💦
    写真までありがとうございます☺️
    叫ぶのいいですね!笑
    イライラがピークに達したら私はトイレに避難して鍵閉めてます。。笑
    手をあげてしまったり、当たり散らすより良いかな〜と思って😂
    自分に余裕持ちたいです🥲

    • 2月20日