※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
ココロ・悩み

4歳の長男がわがままで泣いたり怒ったりすることが多くて困っています。この時期なのか、子供が特別なのか心配です。

4歳の長男についてです。
前からでしたが、もうわがままがすごいです。
もともと人見知りしないんですが、そのせいなのか
嫌なことがあると知らない人でも誰でもせんでー!もーいやだ!と泣いたり暴れたり怒ったりがすごいです。
(先日髪切り行った時はバリカンが嫌だったようで店員さんに向かってうるさい!せんで!と怒って泣いて、バリカン持ってる手を叩こうとしたり。)
いっつも怒ったり泣いたり叩いたり、、、
もうどうしたらいいのか分かりません。
家族の前だけならまだしも、知らない人にまでそういうことするので恥ずかしいやら申し訳ないやら、、、。
この間はもうイラついてつい大声で怒鳴って、相当怒ってしまいました。
4歳ってこういう時期なのでしょうか?
それともうちの子がちょっとやばいのかな、、とか心配になります。

コメント

るるい

そんなもんです。
まだまだ理解不十分なところはたくさんあると思います!
こっちは困っても本人からしたらそんなの知ったこっちゃないんですよね。
僕は僕で困ってるんだから!と言わんばかりにわがままと泣くのオンパレードでした。
5歳ちょっと前から少しづつ落ち着きましたがまだまだ良くなくし甘えん坊です。