※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

5歳の女の子に千と千尋の神隠しを見せた経験を聞きたいです。どんな反応があったでしょうか?

5歳の女の子に千と千尋の神隠しを見せたことある方っていますか?どんな反応でしたか??👀

昨日、初めて千と千尋の神隠しを見せました。本人がTV予告で見たいと言い、本人の希望で見せたのですが、ゆばーばの登場シーンで怖がって泣いてしまいました😅
自分が見たいと言ったのに、もう見たくないと言う我が子に苛ついてブチ切れてしまいました。
鬼滅の刃は普通に見てるのに、それは怖くなくてゆばーばは怖いの?と疑問に思います。千と千尋の神隠し、大人から見たら全然怖くないと思うのですが、やっぱり子供からしたら怖いものですかね?

千と千尋の神隠し、見せたことある方のお話聞かせてもらえると嬉しいです🙋

コメント

こるん

2歳くらいの時は湯バーバめっちゃないてましたが、4歳の今はめっちゃ好きですよ🤣
たしかにちょっと怖いですもんな🤣

• こるん

こるん

怖いですもんね。と打ったつもりでした😅すみません

• 2月19日
ゆ

うちの子小学生ですがこわいといいます。なんならトトロですらめいちゃんが行方不明になったとこあたりから怖いと見れません。

ブチギレるのはちょっと可哀想だと思います💦

ひなの

うちの子も鬼滅は見てますが
千と千尋はなんかこわーいって言ってましたよ💦

ブチ切れるのは可哀想です😵

tatara

親が豚になるシーンで笑ってましたがあとは難しいのかまじめに見てくれなかったって印象です!大人だって予告みて映画見に行ったらなんか違った!!ってことよくあると思うのでブチギレ案件ではないと思います😅
怖かった??なんかこのお婆さんシワシワで怖いよね😂って共感しつつ笑ってあげてください笑

4201

うちは、千と千尋の神隠し
大好きです!
今のところ、怖がって
泣いたりはしてません🤔✨

カオナシの暴れるシーン
も、結構子供には
怖いですよね!😂👍

ha

うちの娘ジブリ大好きで
色々な作品を頻繁に観ますが
千と千尋の湯婆婆のシーンと
カオナシが追いかけてくるシーンは飛ばしてと言いますよ💦叱ってしまっては可哀想です...😭

娘も鬼滅は普通に観てます!
出血とかよくわかって無さそうですし、千と千尋のように不気味な怖さとかではなくどちらかというと戦いって感じなので大丈夫なのだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

なんか私が見たくて付けてたのであまり面白そうではなかったです🤔
小学生くらいになったら面白いと思うかも😲

mamari

確かに鬼滅とかの方がよっぽど残酷ですよね。私自身鬼滅大好きですが流行り出した頃に保育士をしてたので、鬼滅の中身を知らないお母さんに思わず「鬼滅って頭吹っ飛んだりするのであんまり子ども向けではないと思うんですよね‥」と言ってしまったくらいです🤣笑
ジブリの方がよっぽど子ども向けな気はしますよね。

やっぱりある種、宮崎駿さんの凄さなんじゃないでしょうか!あと声優さんの抑揚とか雰囲気の出し方とか、子どもながらに感性にクリーンヒットしてゾワゾワ怖くなるんだと思います。
苛立つお気持ちも分からなくはないですが、お子様の感性に寄り添うことも大切かなと感じました😌

六花❄️

うちは3歳、2歳前ですが2人とも楽しんで見てます😄
そして、鬼滅も大好きで見てます😂
最近の脅し文句は「猗窩座来るよ!」「童磨来るよ!」です😂
鬼滅は出血とかあって大人からすると残酷かな、と感じる描写が多いかもしれませんが、キャラクター達は鬼も含めて可愛らしさや綺麗さがあるので大丈夫なのかも🤔
千と千尋は化け物は化け物の気持ち悪さが際立ってる(ジブリの良さですが)分、子どもは怖く感じるかもですね😅

♡5kids mama♡

4歳女児みてます!
服の襟を頭には引っかけて、アッ。アッ。とか言ってますよー🤣(カオナシです笑)
怖いもの怖くないものあるので🤔
うちは鬼滅も湯バーバもオッケーですが銭天道のおばあちゃんが無理です🤭

はじめまして🔰

うちの娘、好きですよ(笑)

怖いから泣いた事は仕方ないことで…⤵️ぶちギレるのは、ちょっと違うんじゃないかと感じました😅

みぃ

皆さんお返事ありがとうございます。まとめてお返事させてもらいます。

皆さんのお話を読ませて頂いて、その子その子によっても全然違うんだなと分かりました。鬼滅は大丈夫でも千と千尋は駄目って方もいて、そこはジブリの凄さなんだなと納得しました😅

ブチ切れるのは可哀想、違うと思うと言う意見が多かったですが、確かに冷静になると酷いことをしたと思います。同調してあげたらよかったのですが、昨日は色々な事が重なり感情を抑えきれませんでした。
もし又、千と千尋を見たいと言うことがあれば、怖い部分は飛ばすか、話を聞いてあげたいと思います。色々な話を聞かせて頂きありがとうございました。