※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が埼玉県立小児医療センターへ2週間入院予定で、パジャマや肌着の前開きについて知りたいです。困っています。

埼玉県立小児医療センターへ入院されたことのある方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
明日から息子が埼玉県立小児医療センターへ2週間程入院予定です。
持ち物リストにパジャマを3着とあるのですが、パジャマは前開きのものでないとダメとかありますか?💦
あとは肌着も前開きのものでしょうか?
手術予定なので前開きの方がいいですよね、、、

昨日気づいたのがもう病院が終わっている時間で、土日に入ってしまったので聞けず困っています😭

コメント

はじめてのママリ

前開きじゃないととは言われなかったですよ!手術の時は病院から専用の借りられるので、術前術後に着られるパジャマでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    術後胸部にドレーンが暫く付くので、(その時はもう病衣ではなく持参のパジャマみたいです)処置の関係上前開きかな?と思ったのですが、きっと看護師さんどうにかしてくれますよね🤣🤣

• 2月19日
パルム

私も気になったので入院の説明のときに聞いてみたら、前開きじゃなくても大丈夫と言われました💡
上の方も書いていらっしゃいますが、専用のパジャマがあるので心配いらないかと思います(^^)