※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

授乳期にコーヒーを飲むのはだめでしょうか。調べると少しなら問題ない…

授乳期にコーヒーを飲むのはだめでしょうか。

調べると少しなら問題ないと出てきますが、
アルコールも少しなら問題ないと出てきますし、
もしカフェインがアルコールと同等程度の危険度なのであれば少しでも飲みたくないなと思ってしまいます。

今は少しなら問題ないと思い夫のカフェラテやコーラを二、三口たまにもらいます。
コンビニのコーヒー引換券をもらったので一杯くらいいいかなと思っての質問です。
しょうもなくてすみません。

コメント

りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

私は飲んでましたよ!!
でもまだ子どもが新生児期ぐらいの時に飲んだら寝なかった気がしたので、3ヶ月ぐらいまではデカフェで我慢してました😭

ゆいとん

一日1〜2杯なら問題ないと知って気にせず飲んでました。朝の1杯だけです。
特に変わったことは無かったと思います😆
自分が頭痛持ちで、コーヒー飲んでると症状出なかったのでそっちを優先しました。

ラティ

私はコーヒー自体あまり飲まないですが、産院からはお酒以外は大丈夫って聞いてるので大丈夫だと思いますよ🤔
カフェオレは好きなので、
自分の分は自分で飲んでます。
(毎日ではないですが、買った時は1日〜2日かけて飲んでます)

メル

コーヒー以外にもカフェインって案外入ってるのありますけど、とりあえず1杯程度は、気にせず飲んでます♪

娘がそれで、夜寝れなくなったとかはないですよ♡

はじめてのママリ🔰

授乳中でも1日1杯までと決めて、飲んでましたよ😄
妊娠中よりはだいぶ制限緩くしてました。

コーヒー呑んでました😊✨

産院でも産後のごはんのおやつタイムにコーヒー出してくれてましたよ😉✨
1日10杯とかはだめですが、2.3杯ならいいよーって言ってたのでよくおこわりもらってました!

ただ不安になる気持ちとっても分かります💦
私も検索魔になっていたので!
でも1杯だけなら大丈夫です💕
のんでリラックスタイム楽しんでください👍

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
あまり神経質になってもしょうがないですよね💦
コーヒー大好きなので1日一杯と決めて飲もうと思います!
ありがとうございました😊