※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

計画的に老後も賃貸の予定の方。なぜ賃貸ですか?また現在の貯金と(投資も含む)老後の貯金額(予定)も教えてください。

計画的に老後も賃貸の予定の方。
なぜ賃貸ですか?
また現在の貯金と(投資も含む)老後の貯金額(予定)も教えてください。

コメント

あああ

不動産してます!
貯金は700ほどでローン無し。
災害などのリスクを背負いたくない、
固定費あがる、
老人になった頃には小さい家に住みたい、
金利は低いが家の値段が高い、
など色々ありますが買うとしても将来小さい家を買います☺︎
ちなみに周りの家売ってる営業マンみんな賃貸です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も災害等懸念してます。不動産が皆賃貸って面白いですね笑 
    老後までの貯金っていくらで計画されてますか?

• 2月19日
  • あああ

あああ

うちの計画的には主人が一人っ子で実家が土地的に値段上がってるマンションなのでそれを両親が亡くなったら売ると言ってるのでそれは任せてる感じで…いくら!!とかは決まってません😭
    でも一つ言えるのは今、金利が低いから皆さん家買いますよね。銀行も返してもらえれば問題ないので年収300万のフルローンの人にでも貸しますよね。
    それがほんと恐ろしいのです😂
    インスタで他人の生活が簡単に見れて憧れて無理してることにも気づかず良いオプションつけて購入して済んでみて、快適だけど、、老後の貯金できない…その前に修繕費の貯金。次は固定資産税、、
    と普通のマンションでよかった…と後悔するひとはたくさんみてます💦

• 2月19日