※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜中に授乳で起きるようになり、生活リズムが乱れています。魔の3ヶ月が過ぎれば、また夜しっかりと睡眠をとってくれる可能性がありますか?

今週から魔の3ヶ月とやらに突入したようです🥲
今まで夜通し寝てくれていたのが夜中にふげふげ言い出して授乳で起きてしまうようになってしまったのですが、同じような経験された方いらっしゃるでしょうか?
夜寝て朝起きるというように、だいぶ生活のリズムがついてきた!と思っていたのですが魔の3ヶ月が落ち着けばまた夜しっかりと睡眠をとってくれるようになるのでしょうか?

コメント

ren

お疲れ様です!
うちは、5、6ヶ月ごろに睡眠後退というものに入り、しばらく3時間2時間おきに起きてましたが、一歳までには落ち着き、朝まで寝るようになりました。やはり、5、6ヶ月の時には周りの子たちもみんな睡眠後退になってたみたいで、よく起きるーと話ししてたことを思い出しました。
うちは夜泣きはなかったですが、ある子は一歳過ぎても夜泣きありますし、その子によっていろいろですね…
ママも赤ちゃん寝てる時に寝ながらぼちぼち頑張ってください!、

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    睡眠後退、そういう時期があるのですね🤔勉強になりました!

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🔥

• 2月27日
しりママ

私は魔の3ヶ月!と思ったら1週間くらいでまた夜通し寝てくれるようになりましたよ〜😊
ただ、昼間のおきてる時間がかなり長くなりました💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね🥲
    大変ですがお互い育児頑張りましょう🔥

• 2月27日
  • しりママ

しりママ

最近はどうですか?
    うちの子は夜は21~22時には寝ますが最近早朝(ってほどでもないですが)4~6時頃1度起きて授乳してまた寝て10~11時頃起きるようになりました🤣

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    大体20〜21時に寝て、夜間2時〜3時頃に起きます。
    授乳して今度は7時頃に起きる。
    こんな感じです。笑笑
    新生児の頃をわ思い出します😂

• 3月4日
  • しりママ

しりママ

時間は空いてはいるけど夜中起きるの辛いですよね😣💦

• 3月4日