※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠中の食事について、お肉をよく食べると子供の性格に影響があるでしょうか?他のママさんの経験を知りたいです。

妊娠中の食事について質問です!

私は元々お肉が大好物で、妊娠してからはますますお肉食べるようになりました。
逆にお魚は滅多に食べません😅

たまたまネットで見かけたのですが、妊娠中によくお肉を食べると子供がキレやすい性格になると書いてあり、ショックを受けました…😱

妊娠中よくお肉を食べていたママさん、お子さんの性格はどうでしょうか?

コメント

める

肉類に多く含まれるリノール酸を多く摂取する事で、アラキドン酸が多くなり、その結果キレやすくなるらしいです💦

myh

初めて聞きましたし
あまりネットをあてにしないほうがいいですよ
あることないこと書いてあることもあるので
いろんなものをバランスよく食べることが一番です

私も元々お肉大好きで、
妊婦の時はお魚はまったくで、
お肉ばっかり食べてました😂

まだ小さいのでわからないですが、
今はよくニコニコしてます〜🙆

医学的に因果関係が認められてるんですか?

奏まま

息子も産まれたばかりですが、その手のネットの情報はあまりあてにならないと思っています。
お母さんの育て方次第でなんとでもなると思いますよー

みんころすけ

まだまだ子どもが小さいので分かりませんが、ネットの情報は当てにならないですよ!
信用しない方がいいと思います😄

私もお肉大好きで、何回も焼肉行きました!(笑)
普段の料理も魚よりお肉の方が簡単なので、本当によくお肉食べていましたよ🙌

確かにお肉より魚とは病院の先生からも聞いたことありますが、だからと言ってお肉派がキレやすいとかそんなことないですし大丈夫ですよ!

それより、家の環境であったり両親の愛情や育て方の方がよっぽど影響あると思います👍

ゾロチョッパー

私はお肉派ですが
息子はキレやすいとは関係無く
凄く優しい子です。

あまり、信じない方がいいんじゃないかな〜?
信じて、魚の方に食べると、子供が魚アレルギー出るのが心配かな。

私の知人が魚アレルギーでしたので…。

🐼シャンシャン🐼

私のお母さんは肉が嫌いなので多分妊娠中も魚中心だったと思いますが、わたしは頭も良くないですし、きれるときはキレます笑

める

皆さんご回答ありがとうございます🙇
そう言っていただけて安心しました✨

ロジャーウィリアムス博士が実験を行った結果、食べ物が関係してくるそうです💦
赤ちゃんの脳細胞は脳が発達し始める妊娠6ヶ月くらいが重要で、脳細胞はこの期間と出産後の短期間で増加し、そして脳細胞はもうそれ以上増えることがないみたいです!
なので脳細胞のためになる材料であるEPAやDHA(お魚)を多く摂ることが重要みたいなのです😅

どてちん

魚に多く含まれるDHAも脳に良いんですが、魚から取るにしても大量に食べないとならないとのことで、結局サプリを飲んでましたよ。

いろは

あたしも元からお肉大好きでお肉ばかり食べてましたよ(笑)
けどにこにこ愛想のいいイイコです(*´︶`*)ฅ♡