※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
ココロ・悩み

旦那にイライラ。寝ぐずりの娘にも無関心で、感謝の一言もない。旦那は野球に行き、自分を置いていくことに不満。産後の寂しさを感じている。

昨日から旦那にイライラ。愚痴らせてください(>_<)
夜、1人飲んで、娘の寝ぐずりの大泣きにも自分は関係ない的な顔して爆睡。何回踏みつけてやろうと思ったことか、、。

今朝起きてからでも、一言「ありがとう」でも言ってくれれば救われるのに。
あたしには業務的なキス1回。何かを察したのか、まだ寝てる娘のオムツを替え、あとは娘ばっかり。腹が立ちすぎて泣きながら授乳してたら「なんで泣いてんの?怒ってんの?」と。聞いときながら、答える前に「時間だから行く」って野球の練習に行ってしまいました。「はあ?」って感じです(*_*)

娘はかわいくて仕方ないんです。寝ぐずりも全然、苦じゃないです。でも、なぜか隣で寝てる旦那には腹が立って腹が立って!!

野球の練習も、結婚した時から毎週行ってて、全然いってらっしゃいって感じだったのに、産休に入ってからや子どもが産まれてからは、好きなことができていいね、あたしを置いて行くのねって、おいてきぼりで寂しい気持ちになってしまいます、、

1人家でモヤモヤ。
せっかくの日曜日なのになあ〜

コメント

けいちゃま

こんにちは!
痛いほどよくわかります。
わたしも、しょっちゅう夫にイライラしています。
うちも、娘が泣いていても平気で爆睡しています。
指摘すると逆ギレします。
うるさい、うるさいといつも言われますが、文句と注文と指摘はやめるつもりありません(笑)だって言わなきゃやらないから。
基本的に男は自分中心です。
本能的に仕方のないことみたいです。
わかっていても腹がたちますよね。
期待しないようにって思ってもイライラしまくりです。
ただ、娘のことは可愛がってくれるので、そこだけは褒めてあげています。(すごい上から目線ですが笑)
お互い、グチを吐きながら母親がんばりましょう(*^-^*)
いつもお疲れ様です!

ayu.

ほんとそうなんです!自分中心!昼間でもぐずってるのを必死であやしてると、俺にはできないって感じでしれ〜っと別室でテレビ見てたりするんです(*_*)
その、俺には関係ない感を出されるとイラッときますよね!
旦那も娘はかわいいみたいなんで、そこが救いです。言わないと気づかないですもんね、褒めて伸ばしつつ旦那も教育ですねー!

りゅうくん大好き

子育ての辛さを男性に理解してもらうのは無理だと思います。
実際男性から見て、妊娠出産とともに変化する女性について行って無いですし、何故怒ってるのかも意味がわかっていないと思いますよ。

夜泣きが激しいならば、何か手伝ってもらうのを察してもらうのではなく、言葉に伝えるのはどうですか?
最近夜泣きが酷くて私も全然寝れないの、本当に辛い、休みの日などできればあやして欲しいなど具体的に言ったりすると分かり易いと思います^_^
男性も会社などでは結構ストレス抱えながら働いていると聞きます。きっと女性が体験したことないようなストレスを抱えながらお二人のためにお金を稼いできてくれているんではないでしょうか?

子育てはとても辛くて大変ですよね。だからあんまり無理せずにたまには旦那さんに、これお願い^_^という風に甘えて見てはどうですか?

ayu.

旦那は、私のイライラにも気づいてないんです。私が保育士なこともあってか子どものことはなんでも分かると思ってるみたいで、、「ぱぴちゃんはなんでもできてどんどんママになっていってすごいね」って言われます(*_*)新生児なんて未知の世界で毎回否定してるんですが、どこを見て余裕で育児してるようにみえるんだろう、、

そうなんですよね、旦那は仕事も頑張ってくれてるし、と思うとなかなか不満をぶつけられないで溜めてしまいます。上手にお願いしつつ大変さを分かってもらえるようにしたいと思います!