※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
妊娠・出産

妊娠中期のマイナートラブル対策や悩みを共有したいです。便秘、腰痛、頭痛、通勤時間、子宮頸管の状況についてアドバイスをお願いします。

妊娠中期で何か気を付けることや
マイナートラブルを減らしたり、なくしたり
何か対策を知ってる方教えてくださいm(_ _)m

私のいまの悩みは
便秘(酸化マグネシウム服用)
腰痛(湿布をもらってるがあまり使ってない)
頭痛(カロナール時々服用)
通勤往復運転約3時間(自宅勤務週3の出勤週2ですが、週1とかにして早めに休みに入った方がいいかなと思ってます) 
子宮頸管が平均よりちょっと短い(時々張り気味?稀にお腹痛い時も‥出血などはなし)
 
悩みや対策を共有して頂けたらと思います。

コメント

ママリ

私は中期から後期にかけてすごく浮腫みやすくなりました😣

立ち仕事で静脈瘤にもなったので、メディキュットなどの着圧ソックスはおすすめです。
1人目の時は柴苓湯という漢方を処方してもらいました。

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    浮腫はありますよね。
    私も一人目帝王切開で産後、びっくりする位に浮腫んで使ってました。タイツタイプは使えないですが、太モモ位までの締めつけ過ぎなければ今も使えますね✨  

    漢方も安心して、飲めるからいいですね✨

    • 2月19日
もんもん

こむら返りを寝ている時によくなっています😂親指を体の方に向けると良くなるのと
足を心臓より高くして寝たら無くなりました😂あとは疲れやすくなるので、無理に動かないことかな。

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    返信遅くなりました。
    アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

    • 4月13日