※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠、出産について他人事すぎる旦那に嫌気がさします。専業主婦で3人…

妊娠、出産について他人事すぎる旦那に嫌気がさします。専業主婦で3人子供がいますが、贅沢はできないですがそれなりには生活できてます。
旦那は自営業で、私は四六時中家にいて、何年も一人の時間、友達だけとの時間を持ったことがありません。旦那はよく友達や仕事付き添いという名の飲み会にでかけます。いつもご飯の用意もあるので何時になる?と聞くときもあります。でも育児はほぼワンオペでお風呂もご飯も全て私がやって、旦那は寝るごろに帰ってきてもほぼ携帯をいじって早く寝かしつけようとする毎日。子供たちはパパの帰り待ちでいつもパパは?パパは?と言ってくるのに。
今回4人目妊娠して流産して、まだ手術もしてなくて、お腹にいる状態で体調も悪いのに仕事の仲間と話にでかけて(気の使う間柄ではありません。)、電話もでない。電話しても仕方ないやん?しか言いません。お前は人の命がかかってても仕方ないしか言えんのかとイライラします。でもそんな危機感すらないのかも知れません。女性にとって妊娠、出産は自分の命だけではなく、今いる子供たちのこともお腹の子供のことも、みんなのことが気がかりになのにこの温度差に許せない自分がいます。この苛立ちをどうしたらいいのか。

コメント

ママり

うちもそうなのですごくわかりますがもう何も思わないです(笑)😅
1人目の時に諦めそれからはこの人はこういう人だと思っています。
ただホルモンバランスの影響か、時々大嫌いな時期がきます。笑
はじめてのママリさんの所も今に始まったことではないのではないですか?
恐らくホルモンバランスの影響とか疲れや寝不足もあるかもしれないです。
あまり無理せず身体ご自愛ください。
イライラして時間使うより寝た方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今に始まったことではないんです。2人目の妊娠中も病院に送り迎えできると思うなとか言われたりなんだかんだで今に至ります…問いただすといつも、そんなつもりで言ってない!と言いますが受けとる側がそう感じるかどうかだろ!しかも夫婦なんだし、納得できるまで説明してみろ!と思いますが、そうですね、疲れましたね😂確かにホルモンバランスで大嫌いになる時期がきます!今もそうかもしれません!治りそうもないですね笑

• 2月19日
  • ママり

ママり

自分のことしか考えられなくてキャパが狭くて困ります。
    うちは今娘が2人いますが何もしないくせにまだ男の子が欲しいとかほざいてますよ(笑)
    うちは治りそうもないです。
    治すために喧嘩を続けてたら私が持たずきっと離婚を選びます(笑)
    毎日毎日お疲れ様です!
    3人ワンオペ尊敬します😭😭✨
    手抜けるところは手抜いて楽して下さいね😫😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなもんなのでしょうか…今回予定外の妊娠で私も4人目に対する精神的な不安がありましたが、旦那は避妊もせず、たぶん私任せで、4人目に対する不安を言っても産むしかないやん!みたいな答えしかなく。今回出産できたら卵管切除を考えてましたがなんで悩むのは私だけなのかと考えたらアホらしくなってきて…ほんとですね…何度か離婚も頭をよぎりましたが子供たちのことを考えると現実的ではなく、でもストレスのないように自分の主張もある程度通さないとやってられない気もしてます😣

• 2月19日
  • ママり

ママり

しっかり考えて女性ファーストの男性もいますが、、、私も今は三人目無理と言っているのに時々避妊してくれない時あります。😒
    私は三人まで産まれたとしたら4人目はないので旦那にパイプカットしてというと思います。
    三人も痛い思いしてんだからパイプカットカットくらいかわいいもんだろというつもりです!(笑)
    時々私が我慢の限界きて爆発するときは凄い落ち込んで謝ってきます。
    私は完全に好き勝手はさせてないのでだから成り立ってますが、はじめてのママリさんはご自分の主張あまり通せない感じですか?😫💦

• 2月19日