※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊娠・出産

6w2dの妊娠中に鮮血と痛みがあり、出血が心配。クリニックに相談したが、様子見と言われた。心配で怖い気持ち。進行流産経験もあり、不安が募る。同じ経験の方の情報が知りたい。

【6w2d 鮮血と痛み】

ホルモン補充をしながらの妊娠初期です。

私自身、凍結胚移植して6w2dになります。

先日の診察日に私自身には心拍の確認については説明されてなかったのですが、看護師さんの方からカルテには心拍が確認出来てる。と記載されていたらしく、教えてもらいました。※まだ心拍に関しては分かるのは来週頃だろうということで、ドクターからは説明が無かったのだろう。との事。
でもドクターは順調と話していました。

そして、私は出血が出る体質らしく、妊娠判定が頂けても、出血が出たり止まったりを繰り返してます。

ですが、ここ数日は止まっていて安心していました。
そんな矢先、先ほどホルモン補充の為に膣錠を挿れようと下着を下ろしたら出血。。

おトイレの便座に座った時にポチャ斗何かが落ちる音。
確認しても便座の中が鮮血で分からず。。

下腹部痛、腰痛もあり、出血の出方も今までと違う。

私の通ってるクリニックは夜間は対応してもらえず、その系列の病院に相談。

自宅で今度の受診日まで様子見。と言われてしまいました。

今度の受診日は来週22日。

買い物した荷物が重かったからなのかな。とか、何か悪かったのかな。と凹んでます。

同じように出血が止まらない方っておられましたか?

私自身、出血があっても成長してるのを確認してる為、お医者様的には様子見でと話したのは何となく理解するのですが、寝ててナプキンに肌伝いに出血が分かるのは今回が初めて。。。生理みたいで気持ち悪くて恐怖です。

1度進行流産経験してるから尚更怖いです。

しがみついてて欲しい。

便器の中が鮮血になっても無事に出産された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ安定期ですが、同じような状況だったのでコメントさせてください💦
ホルモン補充をしながら凍結胚盤胞移植で妊娠、今5ヶ月になりました。

胎嚢確認の前日から出血、その後も12wまで出たり止まったりを繰り返してました。初めはおりものシートに付く程度だったのですが、娘を病院に連れてった日にいきなりドバッと出血しました🩸ズボンまで真っ赤、トイレも鮮血で真っ赤でした。それから自宅安静を続けてましたが、大量出血する際は同じように感覚的には生理が出るような感じでした💦4〜5センチの塊が出たことも何度もあり、胎嚢かと思い(9wで稽留流産経験してます)塊持って病院行ったこともあります😫
出血する前は下腹部がとにかくズーンと重いような違和感が続いてました。私は胎嚢の形もガタガタで、医者にももう見守るしかないと言われてましたが何とか安定期まできました😢 とっっっっても不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて暖かくして安静にして過ごしてください💦

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

ご自身の経験を教えて下さり感謝申し上げます。

そして現在は安定期になってるとのこと、心から嬉しいです。

下腹婦に違和感。私も昨日の夜そうでした(汗)
    私の場合、痛みはもちろんありましたけど、変な違和感。(説明が出来ずスミマセン💦)

お優しいお言葉をありがとうございます。
    昨日のような出血が、今現在は止まりつつあるので、安静にしながらこの子を信じます。

はじめてのママリさんも、どうか無事に我が子を抱っこできます様に。:°ஐ*。:°ʚ❤ɞ*。:°ஐ*

きっと今も不安かと思いますが、そんな状況の中話してくださって、優しい言葉を掛けてくださってありがとうございます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…痛みと違和感と何とも言えない感じなんですよね😢
    私の場合、出血が激しくなったり少し治ったりと繰り返していました💦ナプキンも手放せずにひたすらゴロゴロ腹圧かけないようにご飯トイレ、たまにのシャワー以外はひたすら横になってました。
    出血はあってもお薬の補充を続けてくださいね😌💓きっと大丈夫です!
    私も出産までまだまだ道のりは長いですが…がんばります🤲✨

• 2月19日
  • ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

お優しいお言葉を、本当に本当にありがとうございました。

ママリさんの優しいコメントをお守り代わりに、辛い時はこちらを見て、頑張れました。

本日、クリニックに行って参りました。

心拍確認を、お医者様から正式に頂くことができ、赤ちゃんも元気です。との事で安心しました。
    そして、出血の理由が解りました。
    『絨毛膜下血腫』とのことで、私の場合入院レベルとの事でしたOrz

今は自宅で安静にし、今に至ります。
    投げやりになりそうな気持ちを、ママリさんの優しさに本当に救われました。

お互いに元気な我が子に会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡

本当に本当にありがとうございました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院お疲れ様でした。
    そして赤ちゃん元気で本当によかったです…😢💓

絨毛膜下血腫だったんですね。私もそうでしたが、ホルモン補充だとどうしてもなりやすいようですね💦
    入院レベルだとかなり血腫も大きいのでしょうか😢 安静に安静に、リラックスして過ごしてください🤲
    応援してます😊✨

• 2月22日