※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

共働きの方は保育園選びで、家や会社の近さを重視しますか?メリットとデメリットも教えてください。参考にさせてください!

フルタイムの共働きの方に質問です!

保育園はどこに1番近いところにしましたか?

家から近いところ?

自分の会社から近いところ?

旦那さんの会社から近いところ?

メリットとデメリットも教えていただけたらと思います!

育休中で復帰するために保育園選びをそろそろしないとかなーって思ってるので参考にさせてください!

コメント

れ。

家から近いところにしました
旦那は車があるし
自分の職場には電車乗るしで
朝の時間とかも考えて家から近いところにしました。
子供が大きくなると平日もし自分が休みでも子供保育園に連れて行ったりもあると思うのでそれも踏まえて考えたほうがいいと思いますよ。

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。

そーなんですよ!そこなんです!本当はダメだけど自分が休みの時に預けたい時だってあるじゃないですか…。
    そうすると職場の近くだとわざわざ電車乗ったり車で向かったりしないといけないけど家の近くなら歩き又は自転車等で行けるからそこはいいなーって思ってるんですが予定してた時間に仕事が終われなくて保育園に間に合わなかったらどうしよう。とか色々考えて悩みすぎてます😂

• 2月19日
mks#h

家と私の職場のちょうど中間地点のところにしました!
夫は車がありますが私は徒歩通勤なので、産前も通っていた通勤ルート内にある保育園にしました✨
距離的には家に近い方が楽だと思います!

• セレニティ

セレニティ

中間地点!!乗り換えとかの場所にある感じですか??
    今は徒歩で行ける距離に職場があるんですが引っ越すので電車又は車通勤になりそうでそうするとどうすればいいか悩みすぎてますます😭

• 2月19日
  • mks#h

mks#h

家から職場が歩いて15分くらいのところ、保育園はその中間なんです!
    本当にラッキーだったと思います🤣
    車とか電車なら逆に職場近くの方が楽かもしれないですね!
    仕事遅くなった時とかもすぐ迎えにいけたりできますし😌
    どちらにしても家から職場にいくルートから大きく外れないところがいいと思います💦
    保育園に行くために職場と逆方向とかになってしまうと時間が勿体ないです😭

• 2月19日
ひかり

自宅側の最寄駅の近くです!

夫が市内転勤ありで、在園中に職場が変わるので、2人の通勤の乗る駅の近くにしました!

キウイ

電車通勤なので、自宅から家までの経路で1番自宅に近い保育園にしました。

在宅勤務の時に送迎がめちゃくちゃ楽です。