※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
産婦人科・小児科

川崎病の疑いで入院中です。症状は高熱、発疹、赤い目。炎症反応も。BCG跡は赤くないが、診断される可能性はありますか?

川崎病についてです。
その疑いで今入院中です。

症状は高熱が続いてる、すこーし発疹?、目が赤い(検査中泣いたから?)
血液検査では炎症反応が少し出てるそうです。

ただBCGの跡は赤くないです。

これでも診断されることありますか??

コメント

🐐

あります!
うちの長男は2歳の頃不定型?の川崎病で入院しました!
同じく高熱が続き、発疹、目も赤いかなあ?ぐらいでしたが血液検査で炎症もあり、グロブリンの点滴をして熱が下がっては上がってしたので2回点滴してもらいましたが、下がらずだったので大きいところに飛ばされましたがそこでは何もせずで退院できました。入院中に指の皮がむけてきたりしました。今は1年に1回心エコーしてます。
無事に退院できますように。

• かーちゃん

かーちゃん

そうなんですね!
    BCGの跡は赤くなかったですか?
    うちは元々乾燥肌でアレルギー体質で発疹も出やすいし、、

これ!と言った症状がないけど診断されることもあるんですね。でも早めの治療が大事なんですよね。今日から入院なのに早く退院したいです…

大きい病院では何もせず熱も下がったり快方に向かったということですか??

• 2月19日
  • 🐐

🐐

赤くなかった気がします!
    かかりつけの小児科でも特定はされずに川崎病かな?ぐらいで紹介されて入院になったのですが、グロブリンで多少マシにはなったので川崎病だなという感じの診断でした!
    その病院ではグロブリンの点滴が2回が限界でそれでもまた熱が上がってきたので大きいところに転院したのですが、その後は熱も出ず回復していったのでその病院では4日間の入院でその前の病院を合わせると計12日間の入院でした。それからは徐々に体力回復し今は元気に幼稚園行ってます!!
    かーちゃんさんのお子さんも絶対元気になりますのでお子さんと一緒に頑張ってください✨

• 2月19日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    今日診断されて治療が始まりました。お陰さまで熱が下がってます。川崎病なのかいまだに疑問が残りますが、治療が遅れても怖いので😢
    熱がなかなか下がらないと心配ですよね。でも無事回復されて良かったです😂
    心強いお言葉ありがとうございました!頑張ります✨

• 2月19日
🐐

そうなのですね!
治療始まってよかったです🥺
後遺症が怖い病気なので早いに越したことないです!!
うちの長男、今のところは心臓の詰まりもないので✊
元々不整脈ぎみなので心配は耐えませんが💦
はやく退院できますよに✨
応援してます📣