※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.o.n.r.h
家族・旦那

旦那の愚痴です私の旦那はすごくお酒を飲みます結婚してから飲まなかっ…

旦那の愚痴です
私の旦那はすごくお酒を飲みます
結婚してから飲まなかった日は1度もありません。
毎日毎日ベロベロになるまで飲みます
休みの日はお昼から飲んで寝るまでずっと飲んでいます
お酒を飲んでない時ですらあまり協力的ではないのですがお酒を飲むに連れて本当に何もしなくなり、子供たちが寝ていないのに突然寝始めたり、フラフラで目の焦点が合わないくらいになります
飲みすぎと、注意しても聞いてくれません。
本当に呆れています
夜勤などが多く子供達がパパと遊びたくて、一緒に寝たくて泣いてしまう時もあるのですが、お酒の飲み過ぎで子供達が遊んで欲しくてパパと呼んでも目が空いているのかわからない状態です
寝かしつけなどできるはずもなく、必ず子供達より早く寝ます。なので信用できず私が毎日寝かしつけをするのですが、子供たちがパパ一緒に寝よと呼んでも反応なし、フラフラで壁にぶつかってうるさい、布団に来たと思ったらすぐ寝ます。
仕事を頑張ってくれているのはわかるのですが、3人の子供を1人で見るのはとても大変で、もう少し協力してほしいとすごく思います。
ですが、協力してほしいなどと本人に言うときっと怒られます
本人はじゅうぶんやっているとおもっているみたいです
こんな毎日なら離婚して1人で3人育てていった方が楽だなと何度も思いました。
でも、3人育てていけるほどお金がないと言うのが現実で、毎日泣きたくなります。
疲れちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません
率直に思ったのがアルコール中毒かなって思いました。。
仕事中こっそり飲んだりとかは大丈夫ですか?
毎日ベロベロになるまで呑むって異常です🥲

  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    私もアルコール中毒だとおもい本人に言ったのですが、イラッとされて怒り口調で違うと言い返されました。
    飲まないと寝れない体になっているみたいでもうアルコール中毒ですよね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族に相談とかされてますか?
    毎日その様子をムービーに撮って義家族に見せて
    みんなで病院に連れて行かないと厳しいかと思います。。
    本当に早死にするか
    周りに迷惑かけまくって堕落していく可能性がありますよ🥲🥲

    • 2月18日
  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    義理の母に連絡したのですが、本人に連絡しますと言われたのですが、そのあとの旦那は何も変わらず、お正月など遊びに行くと休みぐらいいいじゃんとずっとビールを出してきます
    もう一度相談してみます

    • 2月18日
まい

ごめんなさい、中毒だと思います。そのうち暴力とかにならないといいのですが…。

  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    大喧嘩の時はたまに力が強い時があります。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

アル中かアル中の一歩手前って感じでしょうか😫
酔ってる様子を動画に撮り、素面の時に見せても響かないですかね😂?
あとは病院に連れていきます。

  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    見せたことあるのですが、覚えてないと笑っています
    病院に行こといってもきっと行ってくれないです

    • 2月18日
deleted user

私も私の家族もかなりの酒豪です👏🏻
旦那さん何をどれくらい飲むんですか?😳

うちの家だと飲んじゃダメな日(体調柄悪い、休肝日、最近ならコロナのワクチン接種前後)に少しでも飲んだらアル中だと言われます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、体調が悪い です

    • 2月18日
  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    つい最近まではビール350を3~6多い時は9本とかありました。プラス焼酎水割り2~4杯(濃いめ)です。
    いまはビールを減らして焼酎を増やしているとかドヤ顔でいってきました

    • 2月18日
  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    体調悪くても普通に飲んでます。ワクチンの時は飲めなかったので寝れなくてずっと起きてました、次の日になったらすごく飲んでました

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み過ぎですね。
    毎日それは多いです💦

    多分毎晩それだと朝起きたら二日酔い〜夕方でマシになるけどまた飲んで次の日二日酔いを繰り返してると思うので、旦那さん本人も毎日しんどいと思います😔

    ビール減らしてるとかなんとなーく旦那さんの言いたいことはわかります😂

    • 2月18日
  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    仕事前しんどそうです。
    飲まなければいいのにと思うのですが呆れます

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビールの飲む量を減らすならこの2つは効くかもです💦
    ・その日に飲んでいい本数以外は暖房の効いた部屋で常温で置いとく

    ・夜ご飯、アテでお腹いっぱいにさせる

    すでに試していたらすみません。
    お酒好きな人って冷えてないビールは大嫌いなのと、お腹いっぱいになるとビールは飲むの辛くなります😂

    あとは焼酎は氷の大きさをを大きくするとかですかね。

    本当に悩んでいるところにこんなコメントですみません💦
    喧嘩になるかもですが試してみるのもありかなと思って。

    • 2月18日
アポノギョ

友人のお話と似ています💦

友人宅の旦那さんは
飲んでいない時は暗いらしく
心療内科か精神科?に
頑張って説得して連れていってました💦

アルコール依存症と
躁鬱と言われたらしいです😩

  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    飲んでいる時と飲んでいない時の差はあります。
    難しい人なので病院に行ってくれるか不安です

    • 2月18日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    友人宅もそうでした💦
    絶対に病院には行かないと言ってました💦

    なら1日、ビール3本までにしてと決まりを作ったそうです。
    そしてやはり4本目を欲しがるタイミングで
    これ我慢するのと病院に行くのどっちがいい?
    約束した本数守れないって
    アルコールに依存してると思わない?
    これ飲むなら病院に行こう❗っていうと
    OK!OK!と言って即飲みしたそうです💦

    その時に、病院に行く、
    病院に行かないなら離婚するって
    サインもさせたそうです💦
    試行錯誤の末ですが
    どうにか連れ出していましたよ💦

    まずは奥様だけでも
    心療内科か精神科へ電話相談されてみても良いのかなって思います🤔

    • 2月18日
  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    ビール減らしてと言った時はビールないと仕事頑張れない、仕事しなくてもいいならいいよとか、束縛するなとかいろいろ言われたことがあり、病院の話を言い出すのが少し抵抗があります💦
    でもこの毎日がしんどくて少しでも減らしてくれるとすごく助かるから病院に行ってもらったほうがいいですよね

    • 2月18日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    体が壊れるか、家庭が壊れるか
    どちらが先かって感じですよね😩
    仕事するのにビールが要るとか
    こっちからしたら知らんがなですよね💦
    飲まないで働いてる人なんてたくさんいるのに、
    家族に迷惑かけてまで依存してる事を本人が早く気づかないと無理ですよね💦

    ちなみに友人宅の男は
    これが理由で離婚、
    奇跡的に再婚してましたが
    またお酒理由で1年足らずで離婚して
    飲酒絡みで仕事もクビになって
    今はどこで何してんのかって感じです💦

    周りが助けてあげようとしてるの分からないんですよ💦

    • 2月18日
  • a.o.n.r.h

    a.o.n.r.h

    私も離婚できるならしたいです。でもやっぱりお金は必要だからお金のためにいるみたいな感じです。

    • 2月18日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    お子さんもまだまだ手がかかりますので
    簡単に離婚とはいきませんよね😭
    アルコールを受け付けなくなる(不味く感じて飲めなくなる)薬なんかもあるみたいです💦

    でも飲むのが好きなので
    だいたいの依存症の方は
    その薬も拒否するそうですが…

    離婚して1人で子育てしていくのと、
    酔っぱらい旦那を放っておいて4人で生活するのは
    お金があるだけ後者がマシかもしれませんね😭

    とりあえず旦那さんに
    保険かけて様子見しかないのかな…😱
    お辛いですね😭

    • 2月18日