※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもを保育園に通わせる予定で、時短勤務からフルタイムに移行したいです。同じ経験の方、慣らし保育の進め方を教えてください。

4月から子どもを保育園通わせます。
私は7時間の時短勤務で復帰予定です。
通勤に往復で2時間程かかるため、
慣らし保育終了後は、子どもは7時から18時前まで保育園です。
子どもと私が生活の変化に慣れてきたら、フルタイムにしたいのですが…7時から19時まで保育園ってどうでしょうか…

同じような状況の方、いますか??
慣らし保育もどのように進めたかなども教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リアルでひくかもですが
クラスで私だけ、元の職場復職ではなかったため最初周りを様子見してました。ならし保育は4月~2週間でしたが、皆さん4月末ギリギリ(自治体の規定ギリ)の復職でした。フルタイムの方しか入れなかったはずですが、母のみ時短勤務だったり、長くても父親と交代の送迎で子供は8時半~17時の預けが多かったようです。入園して半年~徐々にフルタイムが増えたのか?8時~17時半くらいまでの子が増えました。入園前の予想よりも預け時間短い方が多くて、0歳時クラスの間は遠くの職場にしなくて良かったと思ってしまいました😣