※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の出べそが気になります。正常かどうか不安です。5日が1ヶ月健診なので、先生に見てもらいますが、先輩ママさんの意見も聞きたいです。

生後1ヶ月と少しの娘を育児中です。
出べそになっており、自然に治まるものと調べたのでそのままにしていたのですが・・・日に日に出てきています。
これも正常範囲内でしょうか!?

5日が1ヶ月健診なので先生にも見てもらいますが、こちらで先輩ママさんのご意見も聞けたらと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

段々と大きくなりますよね、泣くとさらに膨らんだり(>_<)
もっと膨らんで大きい子を預かっていましたが、3ヶ月過ぎた頃から少しずつ小さくなっていきましたよ。
やはり特に処置もなく経過観察で、むやみに押したり、ゴシゴシ洗ったりしないでねと言われていました。
オムツにあたるんですよねー(°▽°)

• さとこ

さとこ

ありがとうございます。
    そうなんです(。>д<)オムツで擦れるんではなかろうかと・・・そのままにして5日の健診時まで待ってみます!

• 11月2日
soちゃん

自然におさまるとも限らないのでは?
うちの子は全く出ていないんですが、私の友人の子は2人くらい大きくなってからデベソの手術してましたよ^_^

• さとこ

さとこ

ありがとうございます。
    そうなんですか!手術!私の娘はどうなるか・・・

• 11月2日
ありーちや

生後1ヶ月の男の子を育てています!
うちの子もまさにこんな感じで、臍ヘルニアでした。圧迫するといいそうで綿を臍に押し付けテープで貼るというのを病院でやってもらいました。

まぁてる

うちの子も臍ヘルニアでした! 1ヶ月検診で臍ヘルニアと診断され、臍の中に無くてもいいものがあったらしく膿んでいたので焼いてもらいました!
1週間後にはデベソではなくなりましたよ✨
出てくるようなら小児科で診てもらうように言われました😌

• さとこ

さとこ

ありがとうございます。
    臍ヘルニアの対応もいろいろあるんですね!1ヶ月健診がもうすぐで良かったです。

• 11月2日
✳︎みーちゃん✳︎

うちも同じくらいです( ; ; )
一カ月検診では問題ないと言われました!が皆さんのコメント見てると心配なりますよね。

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!
    同じくらいですか(。>д<)
    どんどん出てるよーと気になって仕方ないです。
    早く5日になってほしいです。

• 11月2日
さとこ

ありがとうございます。
うちの娘も5日の健診で何かしらの指示を受けますね、きっと!