※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがおり、保育園に入れる予定。他の子との関わり方や過ごし方についてアドバイスを求めています。

1〜3歳のお子さんを保育園に入れてないママさん、教えてください!

1歳8ヶ月の子どもがいます😊
育休中で、来年の4月に2歳児で保育園に入れる予定です。 
毎日毎日公園、支援センター、児童館に出かけているのですが、そろそろ他の子と関わらせたり、他の場所にでかけた方がいいのかなとも思ってきました🤔(私が公園に飽きてきたのもあります笑)
職場復帰まであと1年以上あるので、、、

皆さん、どんなことしてお子さんと過ごしてますか?
また、他の子達と関わるようなことしてますか?(公園や児童館でたまたま会った子と関わる以外で)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

だいたいは公園や屋内施設、スーパーなどに出かけてます。
12月までは習い事で同じ年の子と関わらせていましたが、引っ越しの都合でやめてからは特に子ども同士の関わりはないです。

はじめてのママリ🔰

私自身が幼稚園入るまで近所に友達とか居なかったですが問題なく成長してるので別にいらん。と思って通ってないです😂
他人との関わりは無いですね…実家義理実家の大人たちくらいでしょうか…

普段は
散歩、絵本、ままごと、歌や踊り、ボール遊び、おえかき、積み木、家の中で鬼ごっこ
とかしてます😊

とまと

しょっちゅう風邪ひいてるので公園もほぼ行かないですし、児童館や支援センターも全然行ってないです😆
散歩したり庭で遊んだり、室内はトミカやおままごとしたりしてます。
入園するまではママと過ごす時間だけで充分だと思いますよ😃
他のお子さんと関わるのは、入園してからで全然問題無いと思います!

S (22)

幼稚園予定なのでまだ集団生活の予定はないです!
週に何回か公園には出かけてます!あとら、
スーパーや犬の散歩に出たり、
パパが休みの日は大きなショッピングセンターに行ったりです!
支援センターなどには感染が怖くていかないので他のこと遊ぶこともないです!
無理して他のこと関わる必要性を感じないので幼稚園に行くまでこんな感じです!