※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

旦那に聞いて欲しいと頼まれたのでお願いします🙇‍♀️冬の電気代について(…

旦那に聞いて欲しいと頼まれたのでお願いします🙇‍♀️

冬の電気代について
(オール電化賃貸アパート 3人家族)
オール電化住宅1年目で生活している者です。最近の電気代が高く感じたので皆様の意見を聞かせて頂けないでしょうか。

・雪国(東北)
・暖房は蓄熱式暖房器、電気ストーブ(小さめ)が主
・昼間も妻と子供(2歳)が在宅

上記のような条件で月4万円の電気料金は高いのでしょうか。
11月辺りから暖房を使い始め、そこから毎月電気代が上がっていき、とうとう4万円代にまできてしまいました、、、不安に感じてきましたのでご質問させて頂いた次第でございます。

長文で分かりにくいかと思われますが、ご回答して頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

何回目かのママリ

北海道住みです!
ほくでんと東北電力ではプランも違うと思いますが、
うちはオール電化の一軒家で今シーズンMAX35000円です。

賃貸のオール電化のときは30000円くらいでした💦
蓄熱式暖房も使ってましたが高いですよね😭
でも賃貸で40000は高いなって思いました💦このあたりだと一軒家ならそのくらいの方多いのですが…

うちも前回の請求額がグンと上がってたので、電力会社に電話しました。
聞いたところ、最近そのようなお問合せが増えてるとの事。
原因は暖房機器(主にエアコン)の温度や風力をコロコロかえたり付けたり消したりするのがダメなんだとか。
少々の外出なら付けっぱなしの方が電気代的には安いらしいですよ。勿体ない気はしますが、、、。

北海道の戸建てですが二世帯なので2階ワンフロアが我が家です😊

オール電化だった時、電気温水器とセントラルヒーティングでMAX7万の請求でした💦

ママリ

東北住みのオール電化で
東北電力よりそうナイトエイトで契約しています
一軒家5LDK
床暖房使用です
太陽光パネルがありますが、1月は雪が多く、殆ど発電できませんでした…
それで電気代2万5千円くらいです

怜

東北で一軒家オール電化です。昨年までは蓄熱とコタツ使っていて、25000円くらいでした。
今は蓄熱やめてエアコンとコタツですが、先月33000円でした。