※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のお湯は毎日変えたほうがいいですかね?

みなさんお風呂のお湯毎日変えてますか?我が家は2日おきなのですが、入る前に体も頭もしっかり洗ってから息子と私しか入りません。買い物も週一くらいしかいなくて外出てないからいいかなと2日おきにしてたんですが、SNSのルーティン動画見てると毎日変えてるみたいで😅夏は毎日かえてます。冬は汗かかないしいいかやと😅
お風呂のお湯は毎日変えたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

風呂の湯は毎日変えます🤔
毎日入ればですけど笑笑
シャワー多めなのもあります😂

チム

我が家は毎日変えてますが、洗ってから入ってるなら2日おきでもいい気がします😄

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから
毎日かえるようにしました🤗
それまでは夏場は毎日
冬場は2日おきでした🤣

mama

私は毎日湯船に家族3人が浸かるので必ず変えます💦
綺麗に身体を洗ってても埃や髪の毛は落ちるし、子どもがおしっこをしてしまってる可能性もあるので…

はじめてのママリ🔰

毎日変えてます😂
実家が毎日変える家だったので変えるものだと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

毎日変えてます。
変えるものだと思ってました💦

☺︎

洗ってから入りますが毎日変えてます🥺💦子供の年齢にもよりますが、おしっこしてる可能性もありますしね🥺洗っても皮膚にいる常在菌はお湯の中に浮かぶので、お湯を一日放置するだけでもけっこう雑菌はすごいかと💦

はじめてのママリ🔰

毎日変える物だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

体を洗ってから入っていますが毎日入れ変える物って認識です💦

みおまま

たまに、お湯変えてない時あります!
ただ、変えてる日も変えてない日も、湯船から上がったら
綺麗なお湯で体と頭流してから上がるようにしてます^ - ^

ちゃそ

洗ってから入りますが、毎日変えます💦
独身の時から毎日変えてました😵
洗って入っても雑菌やばいって言いますよね😅

あゆか

変えてますが、確かに変えなくてもいい気がしますね🤣
(うちは最近お風呂は一日おきです(笑))

ママリ*

子供が小さい間は毎日変えてましたが、今5歳と7歳で2日に一回にしてます!
同じく全身綺麗に洗ってから浸かっているので☺

また三人目が産まれたら毎日お湯変える生活に戻しますが☺

sママ

ちゃんと全身洗ってから入ってますが毎日変えてますよ😅
当たり前だと思ってました😱
一度浸かったお湯はどれだけ綺麗にしてから入ったとしても時間が経てば雑菌だらけですよ😂

pipipipipi

洗ってから入りますが、毎日変えてます🤲🏻