※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹の話なんですが、コロナぽい症状の出てる高校生で39度の高熱と他の症…

妹の話なんですが、
コロナぽい症状の出てる高校生で
39度の高熱と他の症状は聞いてないのでわからないのですが
だいぶぐったりしてたから救急車呼んで搬送中に
「帰りの迎えがいないと病院に運べない」と30分経過後くらいに言われたそうです。

たとえコロナになっていても誰かに迎えに来てもらえ
ってことみたいで、同居してるのは母と妹2人だから
私に(私は免許ないので私の旦那)迎えにきてって言われて
コロナじゃなければ行くよ。コロナだった場合
私だって守るべき家族がいるしって言ったら
拗ねて(?)今度は、
母と離婚した私の父に連絡して!っていわれて
父親も迎えに行けるけど、その場合濃厚接触者になるから
会社に相談しないといけないのと今は仕事で別の県にいるから迎えに行くのに時間がかかるって言ったら
またまた母が拗ねて(?)逆切れして「もういいわ、目の前で娘が39.3で苦しんでるのに」みたいな感じで言ってるんですが、母も焦る気持ちはわかりますが逆切れするのっておかしいですよね?😂

これって誰も悪くないけど医療側?の対応はこれであってるのか。。色々おかしいですよね?🤣

コロナの相談センターに母の言ってることが今の医療体制として、認識が間違えていないのか問い合わせしたら、自己責任で迎えに行ってください。しか言われなくて、、

結局迎えがいないので家に送り返されるそうです😂

私の判断間違えてますか?🤔皆さんも守るべき家族がいるのにコロナかもしれない妹や家族を迎えにいきませんよね?
それともリスクを背負って迎えに行くのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も間違えてないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合の誰もって言うのは病院とママリさんや別れたお父さんの対応です。
    でもお母様の気持ちもわからなくはないでけどね。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね🤔母の気持ちは痛いほどわかりますが、普段コロナかもしれないから来るな!って言ってたのにこういう時になったら、助け求めてきてそれまではいいですが、逆切れされるのがまじで謎です😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤはしますよね😂
    自分達の都合で冷たい様な扱いされてもですもんね。
    気持ちはわかるけど迎えにはいけないですよね。
    こっちも子供いるし万が一の事考えると仕事や園にもいけなくなるし💦

対応されてる地域かわからないけど往診してくれるサービスも今ありますよね。
    ネットで検索したらでてくるかと。
    行けないなら呼ぶという手もあるし、高熱でててても水分取れてるなら明日まで様子見て歩いていけそうな段階で近くの病院行くとか🤔

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

あ!往診ですね!!!たしかに!言ってみます!ありがとうございます☺️💓

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに他の方にされてる質問なのですが参考になれば。
    コロナ陽性でも陽性かどうかまだわからない状態(PCR検査の結果が出てない)でもカロナールと今出てる症状に対する薬のみでしたよ😌

• 2月18日

今の時間なら、救急じゃなくても、内科も開いてるし、お母さんが連れて行ってあげれないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

母は免許がなく、妹は歩けないぐらいぐったりしてるそうです💦

• 2月18日
あーか

コロナ関係なく救急搬送されても帰りは自分たちでしなきゃいけないですし、入院が出来ないとなれば帰るしかないですし…
誰も間違ってないと思います。。
そこを医療側の対応がおかしいって言うのは違うのかなと。。

現状、そこの送り迎えまでできるほどの余裕がどこにもないんだと思います…
それが出来ればみんな足がないからってガンガン救急車呼ぶことになりますし…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月18日

お母さんは迎えに行けないんですか?

• ママリ

ママリ

母は一緒に行ってる+免許がないのでいけないそうです。
    妹は歩けないぐらいの症状みたいで救急車呼ぶことになったそうです💦

• 2月18日

退会ユーザー

コロナでも返されることあるんですかね?
    最悪タクシーとか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

10代やから返されるみたいですね💦

結局迎え来ないなら家帰ってくださいって言われて受診できずに帰宅したそうです😂

• 2月18日

退会ユーザー

年齢で決まってるのなんかおかしいですね😑
    謎ですね。。
    うちは去年救急車使った時田舎だからか帰りは送っていけるよって言われました

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

すごい🥺🥺❤️優しいですね🥺⭐️

• 2月18日
ママリ

タクシーはダメなんですか?😐

• ママリ

ママリ

コロナやった場合にダメってことなんだと思います😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

自治体によりますが、病院で検査を受けて陽性となっても自家用車での帰宅が困難な場合はマスクを外さず、乗車前に手指消毒をし、換気をした上でタクシーで帰宅を指示している病院もありますよ🤔

コロナ陽性者と車内で接触しても濃厚接触者にはなりませんしね!
    換気、消毒、マスクをし会話をしない事。で濃厚接触者には該当しません。
    私たち家族も感染したのですが行きは保健所の方が迎えに来てくれて、帰りは家族にお願いしてと言われ、上記の内容を説明され徹底すれば濃厚接触者にならないからと。
    実際に父に迎えに来てもらいましたが感染しませんでした。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

時間に余裕があれば、運転席と後部座席の間にビニールでも良いので仕切りを作るだけでもかなり違う。と言われました!!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

え〜〜🥺そうなんですね!!🥺

ご親切にありがとうございます🥺💓
    たしかに、私の旦那も毎朝社長と車に乗って通勤してて社長マスクしてなくてコロナなったそうですが旦那はうつりませんでした😂

旦那に後々行ったら迎えに行ってあげたって言ってたので旦那に相談すればよかったです🤣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    もし夜にもっと妹さんの状態が悪化してしまった時に救急車呼ぶ…でも送迎が無いから受診できないよねってなったら可哀想かなと思い😭💦
    どうにか解熱剤で乗り切れたら良いですが💦

でも、自分の家族が心配。と言うお気持ちはとっても分かります😭💦お子さんも小さいですしね…💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💓
    ちなみに、薬ってカロナールでしたか?🥺カロナールだけでしたか??💦

私は冷酷な人間ですが、旦那は私の妹を思って優しかったです😂💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

カロナールです!
    大丈夫と言う医師もいるようですが、私の時はカロナールにして!と言われました💦

感染対策だけはしっかり行った上で、ですね😭😭💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🥺💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

妹さんは意識がない、会話ができないなど、緊急性の高い状態だったのですか?39℃を超えるとグッタリして苦しいのは普通ですから、緊急性がないと入院はできないはずです。

そうなると帰りの交通手段は問題になりますね…ただ、帰りの交通手段がないと診ません!はちょっと疑問です💧過去に帰れないから入院させろ!みたいな事案があったのかもしれませんね😅

私だったら実の親や兄弟が困っていたら迎えに行くかもしれません🤔コロナ陽性で歩けないくらいの状況ならば入院と見込んで返事します。万が一陽性で帰宅させられたら、寒いですが窓全開で運転します😂😂

• ママリ

ママリ

そこまでの状況は知らないんですよね🤣私も別のことしてて忙しかったので、ただ歩けないとかしか聞いてなくて😂

私自身は免許ないので、頼むとしたら旦那だったんですがどっちみち今日はもう家に帰されて寝てるそうです😩

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

でも、7118?かに救急車呼んだ方がいいかの指示は仰いだそうです☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、お母様のお話がどこまで本当なのかの方が疑問です😅私は元医療従事者ですが、歩けない程の方を診療拒否するのは普通あり得ません。救急隊が何件も病院に当たって受け入れ先を見つけます。搬送始めてから「迎えがないと…」という話をし出すのも解せないです。搬送前にわかることです💦

とにかく、妹さんも大事には至ってないようなので良かったですね。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私がコロナの相談センターに電話して確認したところ間違いではなさそうだったのと、その後父が母に電話したら救急隊員の方も「本当にお迎え来られなくていいんですね?!」って言われたそうです😂💦

受け入れ先は見つかったのに迎えがその場で見つからなくて家に帰されたそうです💦
    こういうことがあるから、亡くなる人も多いんでしょうね💦

• 2月18日
ママリ

皆さんコメントありがとうございます☺️

これとは関係ないですが、私が結婚するって報告した数ヶ月後に母の判断で母と父が離婚することになり、親の離婚よりも先に結婚するって報告したのにも関わらず、旦那の親との顔合わせの日程決めようと相談した時も「私たちが離婚しようって時にあんたはなんでそういう話ができるわけ?!自分のことしか考えられへんねんな!普通こんな状況の時に結婚の顔合わせの話とかしてこんやろ💢」ってぶち切れられた+結果的に母はそういうのしたくない!って言われて顔合わせがなく、結局息子が生まれた病室で旦那の親に軽く挨拶するような親なので、嫌気がさしてたのかもしれません🤣🤣🤣

ちょこちょこ良い親のときもあれば宇宙人なのかな?👽って価値観を押し付けられる時もあるので不思議です。笑
宇宙人に失礼ですが😂😂😂