※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。ひとり遊びをしている時は甘えさせてもいい?関わってあげた方がいい?皆さんはどうしていますか?

4ヶ月のお子さんいらっしゃる方、日中どう過ごされていますか?
私は今育休中で、日中ずーっと子どもと2人きりなのですが、どれくらいの時間遊んであげればいいか分かりません😂
お昼までは基本機嫌が良いので、そのタイミングで家事は一通り終わらせてます。
お昼からオーボールや音の鳴るおもちゃで遊んだり、身体をマッサージしながら歌を歌ったり、うつ伏せや寝返りの練習をしたりしてます🥺
抱っこして欲しいとぐずる時もありますが、基本は指しゃぶりで自分の機嫌を取ってくれています😂

ひとり遊びをしてくれている時は、甘えて好きに過ごしてもいいのでしょうか?それかもっと関わってあげた方がいいのでしょうか?😂
みなさんはどうされていますか?教えて下さい!😭

コメント

はじめてのママリ

ひとり遊びしてるときはほってました!
ひとり遊びも大事なので🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    ひとり遊びも大事ですよね…🤣いつかぐずぐずの時間ばかりになる日が来るかもしれないですし、今を満喫しときます!笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

まもなく生後4ヶ月です☺️
同じく日中は娘と二人です!
遊んであげているほうだと思います😳👏見習いたいです😂
メリーで機嫌が良い時は家事したりゆっくりしています😂
あとは私が踊るとキャッキャと笑うので、ダイエットも兼ねて踊っています😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!?ありがとうございます!

踊ってるの笑っちゃいました🤣実は私もたまに踊ってます…🥺
    なぜか喜んでくれますよね🤣

• 2月18日
さくらんぼ🍒

うちも機嫌がいい午前中にある程度家事を終わらせちゃいます!

昼からは2時間ほど一緒に寝たり、散歩に行ったり絵本読んだり…
ぐずってきた時や自分に余裕がある時に一緒に遊んでます😂

毎日家で2人きりしんどいですよねー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました💦

• 2月18日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

保育士の時の絵本があるのでそれ読んでます☺️

わかりますー!!大人と話したい😭😭😭

• 2月18日
るる

1人で遊べるときは放ったらかしです😂(笑)隣でテレビ見たり携帯いじってます!(笑)
その代わり遊んでほしそうなときは2時間くらい永遠と歌ったり体を動かして遊んでます🤣💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    2時間…!凄いですね🥺✨
    私もひとり遊びしてくれてる時は、ありがたくゆっくりさせてもらおうと思います🤣

• 2月18日
  • るる

るる

2時間長くて歌と体動かす遊びだけじゃ持たないので絵本5冊続けて読んだり私のアドリブダンス見せつけたり家の中探検しに行ったりしてます😂
    途中で方で抱っこして携帯いじって休憩も挟んでます😂(笑)
    もう少ししたら今度は後追いとか始まって大変そうですし、今のうちに1人時間満喫しましょう!(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
絵本まだ読んであげたことないです!😳いいですね!

めちゃくちゃ可愛いですけど、旦那が連勤のときは大人と話がしたい!ってなります😭