※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

努力や我慢が足りないんですかね… 母、子ども達コロナになり自宅療養…

努力や我慢が足りないんですかね… 母、子ども達コロナになり自宅療養しています。  子ども達は元気ですが、私はまだ回復しておらず…

とりあえずストックしてある、レトルトや冷凍、ふりかけごはんでも子ども達にはたべさせてます。  食器は体調の良い時、子ども達が自分で遊んでくれてるときに片付けていますが、朝からの食器(夫が使ったもの)も片付けろよ!いい加減にしろよ!と… 朝の食器は下げることさえせず、夜ご飯もどうするのかきいてきたので、朝からもう牛丼(レトルト)にするといってあったのに、俺がやればいいんだろ!と怒鳴り散らし… 朝オムツを変えようとした時に💩していたので、あ!支えててとたのんだらおれ、これから飯なんだけど??と。  激務ならわかります。始業直前までガーガーねてて、本調子でないので子どもの世話を手伝ってと頼んでも、起きてこず。

普段から仕事、育児負担が多いなぁと感じていましたが。
流石にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いなら旦那さんいるときは旦那さんにお任せして寝てて良いと思います

うちは体調悪かったら基本寝てて私は動きません😅

おちゅきまま

なんで病気の時まで旦那の世話しないといけないんでしょうね。
大人なんだからテメーでやれ。そして、自分の子供の世話くらいしろ。

くまたん

怒鳴り散らすとかあり得ません。
夫婦なのに支え合うこともせず、しかも体調悪いぽこおかさあさんが家事育児するの前提とか思いやりなさすぎです。
必要最低限以外は寝て過ごせば良いと思います。ご飯も用意できないぐらいしんどい…と出来合いのものやテイクアウトを旦那に頼んだらどうでしょう?
大袈裟に言っても良いぐらいです。

体調が良くないと心まで病んできますよね。
しんどい時は努力なんて必要ないですよ。しんどい中子供たちを見てるだけでもじゅうぶんですよ。