※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と上の子の部屋の適温が異なる場合、赤ちゃんに合わせつつ上の子も快適にする方法を教えてください。

2人以上育児されている(いた)方、どうしてましたか??

新生児の赤ちゃんと上の子で部屋の適温が違います。
(赤ちゃんに合わせると上の子が暑がって寝られない)
上の子がママっ子で別室でパパに任せることが出来ません。

こういう場合、
オムツ交換の時のみ寒いけど
室温は上の子に合わせて赤ちゃんに温かい毛布等で対応。
もしくは
赤ちゃんに合わせて上の子は布団脱がせる等で対応。
(何もしなくても布団蹴り飛ばします。)

どっちがいいと思いますか?

今だけじゃなく季節が変わってもこういうことは
あるかなと思い、色々アドバイス聞きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはSIDS怖かったので、寝るときは寒くても暖房とかはつけずスリーパーとか寝具で調整してました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    SIDSって暖房がよくないんでしたっけ?🤔暑さが危ないのは思ってて、逆に厚着が良くない(部屋自体を温かくする方がいい)のだと思っていました💦なら、上の子に合わせる方が良さそうですね!!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは暖房19度にしてても結構暖かくなってしまって、赤ちゃんが汗かいてたので暖房なしにしてました。
    地域にもよると思うので厚着させるよりは室温を調整してあげた方がいいかもしれないです💦

    • 2月18日
☺︎

赤ちゃんは、室温20〜25度が適温みたいですが、上の子が汗だくになっちゃうので、少し低めで暖房付けてます!

下の子は、寝具とかで調整してます🙆‍♀️