※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

最近、インフルエンザにかかった人が周りにいますか?水曜日から続く熱と…

最近、インフルエンザにかかった人が周りにいますか?
水曜日から続く熱と頭痛、酷い悪寒、関節痛でかかりつけの産婦人科で抗原検査をしてきました。検査しに行った時に「この症状で何も無いことは無い」と言われて、コロナの検査は陰性だけどインフルエンザの可能性があると言われました😱
小学生以来かかっていないうえに頭がコロナでいっぱいで忘れていましたが、そういえばこんな症状だった気がします🤣
「様子見しかないけど、悪化するようならすぐうちか他の内科にインフルの可能性も含めて連絡してね」と言われました。
熱と頭痛、悪寒、関節痛と花粉症のせいで少し鼻水と体調不良による喘息発作が出ていて結構しんどいです😭
コロナ対策のためスーパーもまとめ買い、登園自粛中でほぼ人と関わりなしでどこで移ったのかも分からないですが、スーパーに行く以上感染リスクはゼロではありません。
もちろん抗原検査が100%でないことも分かっているのでコロナの可能性も捨てず、インフルの可能性を視野にいれて外出しないようにしようとは思っています。

コロナの話ばかりでインフルの情報が一切分からないのですが、周りにインフルにかかった人がいれば教えて欲しいです!

コメント

さらい

何県におすまいかわかりませんが、
2月7日~13日
全国で37人だそうですよ

厚労省ホームページにありました

• さらい

さらい

インフルの検査は、なぜしなかったんですか?

• 2月18日
  • RIR

RIR

厚労省に書いてあるんですね!
    市のホームページで探して見つけられませんでた🤣
    内科でなく産婦人科なので、今は臨時でコロナの抗原検査をしているだけで本来なんの検査でもできる訳じゃないんです。するとしたら内科でするしかないので💦

• 2月18日