※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
産婦人科・小児科

妊娠の可能性が気になるけど、今の病院は高い。大きな病院に変えてもいい?妊娠だけの検査は迷惑?

まだ諸事情により検査薬の判定が出来かねる状況なのですが、もしかしたら妊娠したのかな?という症状が出ているので一度病院に行こうかと考えてます!
しかし、今までお世話になっていた病院は個人病院で費用も高いです(家から近いという理由で行ってました)…。妊娠、出産となるとなるべく大きな病院にお願いしたいのですが、何も言わず急に変えてしまっても大丈夫でしょうか…。
また、妊娠してるかどうからだけ見てもらうのは迷惑ですよね…>_<

コメント

華ちさ

別に大丈夫だとおもいますよ!
ここで産みたいか他で考えてるかきかれました!

• chip

chip

ありがとうございます!
    今まで通っていた病院の先生は、人の言葉を被せてくる感じの方で少し苦手意識もありました…。今回も一度行ってしまうと有無を言わせず出産まで受診させられてしまったらどうしようとドキドキしてました…

• 11月2日
  • 華ちさ

華ちさ

里帰りする方も通ってると思うので全然問題ないと思いますよ😌
    先生に言いにくかったら看護師さんでもいいと思います✨

• 11月2日
  • chip

chip

先生は無表情の高圧的なおじいちゃん、看護師さんはTVに出るようなTHE関西のおばちゃんの最強タッグなので、最悪可愛らしい事務さんにチラッと相談してみます…(;_;)

• 11月2日
  • 華ちさ

華ちさ

そーですね!事務ですね!笑
    私も医療事務してたことありますが、やっぱり言いにくいことは言ってこられる方いました笑

• 11月2日
  • chip

chip

やっぱり、皆さん苦手な人はいらっしゃるんですね(笑)華ちささんのご経験談が聞けて安心しました♡ありがとうございます!

• 11月2日
  • 華ちさ

華ちさ

妊娠されているといいですね😌✨

• 11月2日

別に大丈夫ですよ。
妊娠確定したら分娩予約をしないといけませんから、妊娠検査だけでもまったく問題ありません。

• chip

chip

ありがとうございます!
    皆さんのお話を参考にしていたら、最初の初診は胎嚢が確認出来る頃にまた来てね!という流れのようでしたので、検査だけこちらで受けて、次回から病院を変えても大丈夫なのかな?と気になっていました(*´ω`*)

• 11月2日

退会ユーザー

それも大丈夫ですよ。

• 11月2日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

妊娠判定くらいなら大丈夫ですよ。
ここで産みますか?って聞かれると思いますが、他で産みますって答えて大丈夫です。

• chip

chip

ありがとうございます!
    「ここで産むの?どうするよ。(本当にこんな感じのいい方です。)」って言って下さることを願って思いきって行ってこようかと思います!>_<

• 11月2日