※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

4歳男児の遊びに苦労しています。息子は激しい遊びが好きで、一人で3人の子供を見ている状況で困っています。男の子の遊びについて共感を求めています。

4歳の男の子、自宅保育が苦痛です。

おままごととかお絵描きはまだ一緒に楽しく遊んであげられるんです。

でも息子はウルトラマンフィギュアでズドーン‼︎とか、シンカリオンでバーン‼︎みたいな遊びが1番好きで、でも私はそういう遊びが本当苦手で💦

手に当たると痛いし😭

プラレールも繋ぐだけならまだいいのですが、ここで電車待ってて!とか指示あるのがつらくて💧

引越しの関係で年末に退園し、4月まで入園できないため毎日下の子含めて3人で過ごしています。

ジジババの家は遠く、近所に知り合いもいなくて毎日ワンオペ状態です😢

みなさん男の子の遊びちゃんと付き合えてますか?

同じようなかたの共感コメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

なっくる

私も同じです😭
車のエンジン音まで大声でやるので、私は頭がかーってなります😭
散らかしたらそのままだし、下の子はよく泣くし、今日は朝から怒鳴りっぱなし、おもちゃに八つ当たりです。
自己嫌悪中です😭😭😭😭😭😭

• mochi

mochi

共感していただき嬉しいです。下のお子さんの月齢も近いですし、似たような状況になりますよね😭
    体力有り余ってるのにコロナだったり下の子いたりしたら遠出も難しいですもんね。。

• 2月18日
  • なっくる

なっくる

本当にそうです😭
    ちょっとでも出掛けられたらそれだけで気晴らしできるのに、寒いしコロナだし、結局家にいるしかないんですよね…
    辛いです😭

• 2月18日
  • mochi

mochi

リフレッシュできるものが何もない状態で毎日これってほんとしんどいですよね😭💦
    せめて早く暖かくなってほしいです😞

• 2月18日
  • なっくる

なっくる

本当ですよね😭
    私、Amazonで男の子のしつけに悩んだら読む本っての買っちゃいました😂

• 2月18日