※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがキャパオーバーでイライラ。平日はワンオペで疲れる日々。旦那の協力もあるが、疲れが取れず申し訳ない気持ち。

まだ5ヶ月しか子育てしてないけど、ほんとキャパなさすぎて子育てむいてない😭

イライラしたり、あー!!ってなったり、、
旦那さんの協力もあるし、昼間しかワンオペで育児してない、平日の夜と土日は、なにもせずゆっくりしたり赤ちゃんと遊んだりそれだけなのに。
ご飯だって、宅配の冷凍お弁当だし掃除機だって週一だし、ほんとおむつとミルクと洗濯しか平日の昼間やってないのに、すぐ横になりたいし、眠いし、、
旦那さんがいない平日の朝は、また一日始まったー、ってなる。
あかちゃんに申し訳ない😢
こんなママでごめん、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

歩くようになってくるとまた変わってきますよ!
今は話しかけても反応ないですが、その内コミュニケーション取れるようになると楽しくなってくると思いますよ!

私もですよ😂
平日の昼間、なんだかんだで時間あるはずなのに最低限の家事しかしてなくて、あー今日1日何してなんだろーってなります😵
やりたいこと頭の中では色々考えてるのに、朝が来るとやる気が出なくて💦
メイクもせず髪もボサボサのまま1日が終わり、女としても終わってるわぁと落ち込みます😅
うちは犬もいるので、犬たちにも構ってあげたいし息子とももっと遊んであげたいのに上手く回せなくて自分って本当に要領悪いなぁと情けないです、、、😥

にーちゃん

お気持ちすごく分かります。私も今、まさにそんな気持ちです。旦那の協力もかなりありますが、旦那が帰ってくる夜までワンオペだとイライラします。子供のことは本当に可愛いし大切ですが、「どうして寝てくれないの!」とか「グズグズ言わないで」とか私が泣きそうになります。安全な場所に子供を寝かせて5分くらいトイレに篭もったりして気持ちを落ち着かせてから再度子供と向き合うようにしています。
目が合うとニコニコしてくれる我が子を見て、申し訳ない気持ちになります。

ママさん

私も平日昼間はワンオペで、旦那の帰りが遅いと1日ワンオペです。
生理前を理由にしてはいけないと思いますが、生理前は特にイライラしてしまう事が多いです。
眠くてギャン泣きされると、もうどおしたらいいの?眠いなら寝ればいいじゃん!など子供に言ってしまいます。
子供に言ったところで意味ない事やふとしたときに申し訳なくなる事などあります。
ふっとわいてくるイライラを抑えられない時もあります。
子供を泣かせておいて床に顔を埋めたりします。
コロナのせいで子供が産まれてからほとんど引きこもりのような生活を送っているという環境もイライラする原因なのかなーと思います。
家の周りの散歩に行きますが、私はそれだけじゃストレス解消にはなりません。
もっと自分に心の余裕ができればいいといつもイライラしてしまった後に思い反省します。
お互い無理せず頑張りましょう。
長くなってしまいすみません。