※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。果物やお茶がNGで、ヨーグルトだけ食べます。どう進めればいいかわかりません。おかゆに混ぜても大丈夫でしょうか。誰かアドバイスをください。

離乳食を食べてくれません。
果物もだめでした。唯一ヨーグルトを少し食べます。お茶もだめです。ストローで吸う事もできません。
どれからとりかかればいいのかわからなくなりました。
おかゆさん作ったんですが、ごはんですよとか少し混ぜても大丈夫ですか。
誰か教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子なーーんにも食べてくれず中断したりしてました💦メンタルやられますよね…
たれ入れた納豆は唯一食べてくれたのでそれでなんとか凌いでましたが😥食べてくれるならほんの少し混ぜてもいいと思いますよ💦

• まい

まい

優しい言葉ありがとうございます😭
    なんかYouTubeとかみると手づかみでもぐもぐ食べてるのみると自分が惨めになって。私の離乳食がいけないんだと思って瓶のもの買ったりしてあげるんですが、やっぱりダメで、、撃沈してます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…!姪が2人いるんですが、よく食べる子で蒸したお芋とかきゅうりとか食パンとさそのままバクバク食べてくれるの見ててすごく辛かったです💦自分の努力が足りないのかなとかすごく悩みました。でも何やっても食べない子は食べないです😂どんなメーカーのベビーフードも食べなかったので、諦めがつきました笑 プロの味も食べないんだから作った物食べるはずないわ〜って😂だからまいさんが悪いとか全くないですよ!2歳息子は納豆とうどんと白米だけですが、元気に生きてます!大丈夫、あなたのせいじゃないですよ!でも気にする気持ちもすっごーくわかります💦

• 2月18日
  • まい

まい

みんな同じじゃないとわかってていてもやっぱり辛くて。
    🐹さんの言葉ありがたいです。なんか元気でました。
    ありがとうございます☺️

• 2月18日