※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どちらの職場を選ぶか悩んでいます。事務は近くて時給880円、歯科は遠いけど時給1350円。体力的にも考慮したいです。

皆さんならどちらの職場を選びますか?

①事務 10時〜15時まで。自宅から車で12分程。
 時給は880円です。週3日です。

②歯科 10〜15時まで。自宅から車で30分ちょっと。
 時給は1350円です。週3日です。

車の距離を取るか時給をとるかなど…色々考えてしまいます。体力的にどうなんでしょう…

よろしくお願いします🥺🥺

コメント

rimo

これだけを見ると私なら②ですかね!
同じ時間働くなら時給がいい方がいいです😊

ママリ

②です!時給高い方がいいですね!通勤時間30分なら許容範囲です。

ママリ

職場の規模とかにもよりますが、近いところがいいので①にします🐶
歯科は個人の小さなクリニックだと、院長先生との相性が悪いと最悪な気がして…😅事務も同じかもしれませんが😅

うずらちゃん

歯科では受付とかでしょうか?
金額でしたら②が魅力的ですが、色んな患者さんが出入りする歯科だと、私はコロナに過敏になってしまうかもしれません😓
通勤時間も往復1時間だと、子どもがいる場合はうーん…となりそうです😅
独身だったら迷わず②に飛びついてました!

はじめてのママリ🔰

私だったら、①にするかなぁと思います。

歯医者さん
先生と合わない、また女性が多い職場だと、人間関係が大変だったりします。

歯科衛生士しか出来ない仕事を歯科助手やパートにさせている医院も結構あるとよく聞きます😭💦

きらら

②にします!
私も通勤30分はかかります🚗