※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者で見守る人がいる場合、仕事に行くか悩んでいます。自分は濃厚接触者ではないが、家族がいるため陽性だったら怖くて休んでいますが、手当てがなくて辛いです。

子供が濃厚接触者になって
見てくれる人がいる場合
仕事に行きますか?💦
検査は症状が出てから受ける方針です。

自分は濃厚接触者ではないけど
家族に濃厚接触者がいる状況で
もし陽性になったらと思うと
怖くてお休みにしましたが
手当ても何もないので辛いです😭

コメント

mmm

行きません😔😔
職場に事情を話し、お休みをもらいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしました🥺

• 2月18日
こはね

見てくれる人がいるとのことですが、子供さんとは完全分離で過ごされているのですか?
そうでなければ行きません😂そこでうつったら更に迷惑かかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分離はしてないです!
    保健所や職場からも濃厚接触者の接触者は出勤可能と言われているので禁止ではないのですが、それでも何かあったら怖いと思い休んでます😫

• 2月18日
るてろ

今その状態です!
うちは会社の規定で濃厚接触者になった子供が検査を受けて陰性なら出勤可能とのことなので検査を受けて出勤してます😌
主人の会社は濃厚接触者になっただけでも手当がてますが私の会社は保育園が休園にならないと手当が出ないので今は主人が子供を見ていて私が出勤してます🙃

検査して陰性なら出勤できると思うのですが症状が出てから受けると言うのはどこの方針ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の規定によって違いますよね💦旦那のところはPCRしなきゃ出勤はできないそうです。

私の会社は出勤できるけどぐーさんと同じで休園じゃないなら手当てなしです🥺

症状が出てから受けるというのは保育園が保健所から言われたみたいです。
    症状が出ないと受けさせてもらえない、症状が出てても受けられないかみなし陽性にされる場合もあるそうです💦

• 2月18日
  • るてろ

るてろ

私の通わせている保育園でも「症状が出なければ自宅待機。症状が出ればPCR検査」と言われましたが私は仕事上PCR検査をしないと出勤できないので「〇〇(お住まいの地域) PCR検査 濃厚接触者」で検索したら症状なくても無料で検査できるところがありましたよ🥺

気になるなら探してみてもいいかもしれません☺️
    手当ないのはきついですよねぇ😓

• 2月18日