※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での保湿剤がワセリンでベタつくので、ヒルドイドを希望しています。はっきり伝えてもらえるでしょうか。患者からの要望は遠慮なく伝えてもいいですか?

いつも行ってる小児科で保湿剤はいつもワセリンをもらいます
でもやっぱりすごくベタベタするし
そのまま服を着せると体に服の繊維がついたり
寝具にワセリンがついたりと
使用感があまり好きではありません

ヒルドイドが欲しいと思っているのですが
はっきり伝えるともらえるのでしょうか

患者から言うのは生意気ですかね😔

コメント

まま

全然言っていいと思います。

deleted user

そんな事ないですよ〜!
私も指定してます🙋‍♀️
それこそ夏はローション、冬はクリーム
頭皮用に泡タイプ、顔用にプロペトって言ってます🤣🤣
ベタつきが苦手みたいでって言って変えて貰えばいいと思います!

deleted user

めっちゃ言ってますよ。
皮膚科でもらった塗り薬を小児科で出してもらうとかもあります。

m75

言ってる小児科は女の先生で、使用感とか分かるからか、ワセリンベタベタして嫌じゃないれるヒルドイド出しとくねーって出してくれました😂
男の先生とかだとそこまで使用感とか気にしないのかもですね🤣
ベタベタするのが嫌なのでって言えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

患者側からヒルドイドって指定するのも言いにくいので…

ワセリンでベタつきが気になるので、他の薬はないですか?とか言いますかね。