※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高プロラクチンで生理期間長い人っていてないですよね?わたしはやはり高プロラクチンじゃなく他の病気なのかな

高プロラクチンで生理期間長い人っていてないですよね?
わたしはやはり高プロラクチンじゃなく他の病気なのかな

コメント

...

上の子の不妊治療時に高プロ指摘されました、値はそこまで高くはなかったのですがお薬呑んでました💦
下の子の不妊治療時には値は基準値内みたいでした🤔

私も生理期間が長くて平均8〜10日間あるんですけど昔からなんです
私の場合は子宮後屈が原因だと思います💦
お子さん1歳になりますし、子宮頸がん検査受けるついでに相談されてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からそんなに長いのは何か言われましたか?
    不妊原因が生理期間とか関係ありましまか?
    子宮後何って書いてますか?すいません。
    子宮筋腫たいぶ検査しましたが異常なしで卵巣も異常なしでした。高プロラクチンじゃないかということで今度検査するのですが高プロラクチンで生理期間長い人にまだ出会ってなくて違うのかなと不安で。

• 2月18日
  • ...

...

問診票で生理日数書いてますが、不妊原因とは言われたことはないです🤔

子宮後屈(こうくつ)って読みます😊
    本来は子宮前屈(ぜんくつ)らしいのですが、2割くらいは後屈の方がいるみたいですよ〜
    これも不妊原因といわれたことはなくて、右利き左利きみたいなものらしいです。

不妊治療してたので、ホルモン値は大体調べられてるはずなんですが、異常は特に見つからず、卵管造影検査もしたことがありますが、筋腫等も見つからなかったです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    ありがとうございます😭

• 2月18日
  • ...

...

子宮後屈は、場合によっては不妊の原因にもなることがあるみたいです。
    追記ですみません。

• 2月18日

卵巣機能を抑えてしまうので、生理期間が長くなるのはよくあると思います🤔
私も高プロで37日や34日で、生理不順でした💦カベルゴリン飲んでから短くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなのでふね💦私は周期は28日なのですが生理が長くて。ママリさんは生理期間は1週間だけど周期がバラバラということですか?

• 2月18日
AMN

薬飲んで、生理周期短かめになったら生理期間も短くなりました。
生理不純で生理周期が長くなった月は生理痛が重くて長いです。
高プロラクチン→生理周期長くなる→生理期間長くなる
という関係がありそうだなと感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理周期は28日なのに期間は9日ってありえますか?💦

• 2月19日
  • AMN

AMN

高プロラクチンで生理周期が28日なのは軽めの高プロラクチンなのでは?羨ましい。
    高プロラクチンと生理期間が長いのは関係なさそうに思います。
    一般的に生理期間が7日以上続くと、普通では無い、となるみたいですけど、私は生理期間8日と産婦人科の問診表で申告しても、無視されたので「普通ではない」とは言ってもおおごとではない「普通ではない」なのだと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ではないって事はヤバいってことでしょうか?😭理解力なくてすいません💦

• 2月19日
  • AMN

AMN

過長月経は異常ではあるので病院受診されたらいいとは思います。
    けれども高プロラクチンが治っても8日続いていた生理が、出産した途端に6日に減った私としては
    そんな深刻に考え無くても良いんじゃないかなと思ってます。
    すみません、高プロラクチンと過長月経は関係無さそうとコメントしましたが、調べたら無排卵周期も要因となり得るみたいなので関係ありそうです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて下さりありがとうございます😭そしたら生理期間が8日あっても高プロラクチンの可能性はあるってことでしょうか?

• 2月19日
AMN

あります。けれども、過長月経の原因は高プロラクチン以外の方が多そうですよ。私は月経量が多いのが原因だったと思いますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦過長月経はなにがあるんでしょうか?

• 2月19日