※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の赤ちゃんがおむつが濡れても泣かなくなりました。同じ経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

【おむつが濡れても泣かなくなってしまった】

現在2ヶ月半の子どもを育てています。
記述した通り、最近おむつが濡れても泣かなくなってしまいました。
前までは新生児の時からおしっこをするとその都度泣いてすぐに教えてくれました。

出来ていた事が出来なくなると不安です。おむつで泣かないと検索すると発達障害等でてくるので…

同じようにおむつ替えのタイミングを教えてくれたけど、その後泣かなくなったお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいませんか?
また、以前そのようなお子さんだったけど問題なかったよ等、前向きになれるお言葉も聞きたいです。

なんでだろう…泣いたらすぐ替えてたのですが泣(寧ろ対応早すぎたのか…)

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

産まれた時からおしっこもうんちも泣いたことないです😂😂
元気いっぱいです😉✌️

長男も次男も、おむつが濡れて泣いたことないです😁
2人とも元気に育ってますよー!

しましま

娘は元々おむつが濡れても泣かない子でした。
息子は最初は泣いておむつ替えのタイミングを教えてくれていました。兄弟でも産まれてすぐからこんなに違うものかと感心していたので、よく覚えています。でも、しばらくすると泣かなくなりましたね。
息子はもう3歳ですが、何も問題なく育っていますよ。発達も早いくらいです。

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、生まれた時から、オムツで泣いた事がありません😭
💩しても泣きません😂
💩以外、ミルクの度に替えていましたが、💩している事が多々ありました😨
今のオムツは性能が良いので、不快に思わないそうです😱
娘ですが、基本的にオムツでは泣きませんが、たまに替えて欲しいと泣きます😂

りんご

ほとんどのお子さんがそうですよ!今のオムツは性能が良いですし慣れてくるんですよね。
オムツなし育児とかで調べてみると原理がわかるかもしれないです。