※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんかじゆ
家族・旦那

もう旦那に耐えられなくて…( ; ; )妊娠中からの悩みなのですが 旦那…

毎回お世話になります>_<

もう旦那に耐えられなくて…( ; ; )

妊娠中からの悩みなのですが
旦那の会社に旦那のことを気に入ってる
女の新人社員がいて何かと旦那に連絡してきます…

LINEもカップルかってくらいの頻度でやりとりしてて
平日も仕事終わり相談にのるために御飯に行ったりして
帰りも必ず日付変わってからの帰宅だし
週末はカラオケとかに行ってたみたいで
朝帰りすることもありました( ; ; )
その上日曜日はやっとの家族で過ごせる貴重な時間なのに
夜になると呼びだされて出て行く始末…(~_~;)


新人社員の育成担当らしいのですが
ここまでやる必要ありますか⁇(T . T)
新人がやめたりすると旦那の責任になるらしく
必死で認められようとその新人の気をひくために
やってることらしいのですが
私には到底理解できません…




何回も何回も旦那に恋愛感情が無くても
相手はその気になるから2人で会ったり
連絡とるのをやめてほしいと泣いてお願い
してるのに理解してくれず
この状態が続いてます…( ; ; )

そこまでして働いていらん‼︎と
キレたこともあります(T . T)

それに相手の女も女で
妻帯者ってわかってるのに
日曜日の夜に平気で呼び出したり
旦那を連れ回す神経が理解できません>_<


朝帰りは減り日曜日もなるべく一緒に
過ごすようにして旦那なりに
私の訴えに少しでも答えようと
努力してるみたいなんですけど
そんな努力をお願いしてるのではなくて
そいつとの関係を完全に切ってほしいと
単純にその思いなんですけど
旦那は仕事のためにやってることだから
罪悪感全く無いみたいで
どうしようもないんですかね…


子ども生まれたら変わってくれるかと
密かな期待を抱いていましたが
そんなこともなく現在も続いています(T . T)



もう私が諦めるしかないのでしょうか…
その女のことでイライラしっぱなしで
疲れました…


つぶやいてすみません…( ; ; )

コメント

ゆい

えー😱旦那さんそれはあり得ないですよ💦いくら仕事の為とはいえ、やってること不倫と一緒ですよ、、
相手の女性もあり得ないです。
妻子もちと知っててその行動。

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ


    コメント頂いて
    ありがとうございます!>_<

    やっぱりそうですよね…( ; ; )
    旦那がお前達のためにいっぱい稼いで
    きたいから早く出世するために
    やってることだって自信満々に言われるので
    私達のためと言われると
    私がガマンしないといけないことなのかと
    不安になっていました>_<

    本当にその女に好き勝手されて
    イライラして
    旦那への信頼も薄れていってて
    家族の関係が崩れそうで…(~_~;)

    • 11月2日
el

え?ありえません( 笑 )
育成担当だからって時間外に悩み相談聞いたり朝まで一緒にいるのが育成につながるんですか?それしないとその子辞めちゃうんですか? その程度ならどうぞ辞めてくださいでしょ( ´・_・` )やめたらご主人のせいになるってどんな会社だよww私なら会社に言うわ!って言うてまいそうです。カラオケに行ってたみたいで朝帰りとかありえませんよね✋LINEとかも 業務内容以外はご主人が上司なら線引きすべきだしおかしいですよ。普通に浮気の域ですよね。朝まで何してるか分からないし。にょんかじゆさんよく我慢してると思いますよ( ´・_・` )

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメント頂きありがとうございます!>_<

    やっぱりそうですよね…( ; ; )
    私もそう思って社会って厳しい世界だから
    旦那がそうやってちやほやしないと
    続けられないんなら
    辞めてもらえばいいやん!と言ったの
    ですがそんな簡単なことじゃないらしいん
    です…(~_~;)
    私にはわからない世界なのかなと
    諦めるしかないのかと思っていました>_<

    朝帰りありえないですよね…( ; ; )
    想像するだけで腹わたが煮えくり
    かえりそうです…

    それで旦那が女と断ち切れないなら
    うちが女に直接言ったるとも
    言いましたし
    会社に電話してもいいとも言いましたし
    精神的にここまで苦しんでるのだから
    弁護士たてて慰謝料請求させてほしいとも
    言いました>_<

    誰にも話せなくて抱え込んでいたので
    共感していただけて気持ちが
    少し楽になりました!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 11月2日
はる0123

ほんとありえない話ですよ
もしほんとにそんな会社あれば訴えられるレベルです
たんに旦那さんも、まぁまぁ好意があるというか、慕われてる状況に鼻の下のびきってるんでしょうね
男ってそんなものなので、ほっとくか、完全に舐めきられてるので実家に帰るかしていいんじゃないですか?
奥さんが嫌だと言っていることをする時点で婚姻継続の意思はないと理解しましたとちょっと脅すのもありかなーと思います。
家計の管理はどっちがしていますか?

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメント頂きありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…( ; ; )

    私も会社に電話してもいいと言いましたし
    女に直接電話させてほしいとも言いましたし
    慰謝料請求させてほしいとも言って
    やっとことの重大さというか私が
    どれだけ嫌がってるかが旦那に伝わった
    みたいなのですが
    それでもまだ断ち切れてなくて
    辛すぎてつぶやいてしまいました( ; ; )

    本当にその通りです!
    お人好しなので誰でも受け入れて
    相談のったり頼られると嬉しい
    みたいで…(~_~;)

    そうですよね…(>_<)
    家計はお互い財布はそれぞれ握って
    必要な額をお互い出し合う形です(>_<)
    なので旦那の財布を握りきれていないのも
    その女の御飯代でお金を使われているので
    イライラしていて…( ; ; )

    • 11月2日
ママリ

私なら『あ、大丈夫大丈夫、心配しないで(^^)私から会社に連絡入れといてあげるよ(^^)そんな新人教育を推奨する会社てどうなんですか?ってね(^^)それで家庭崩壊したら会社のせいよね〜(^^)』とでも言って会社に電話しますね。笑
電話する前に止められるとは思いますが、それならやめろと。

新人教育はあくまでも会社内で仕事の育成をするものであって、それ以上でも以下でも無いです。確かにフォローとして食事に行く事もあるかと思いますが、旦那様も自分は妻帯者という事を自覚する必要がありますよね。他の女性の方にそのフォローは任せられないのでしょうか…?まぁ、そんな事してる時点で新人さんは同性からは良く思われてないと思いますが。笑
上の方が仰る通り、実家に帰ってもおかしくないレベルだと思います。理解できない旦那様を理解できません。
とにかく、今の状況が1日でも長く続くのは家庭にとって悪い事しかありません。あなたの話を聞いてくれないなら、第三者を交えて話をしましょう。第三者が介入する事によって、少しは見方が変わるかもしれません。

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメント頂きありがとうございます!

    家庭崩壊しそうです…(~_~;)
    崩壊したら本当会社訴えたいレベル
    です(>_<)!
    確かにそういう話の切り出し方なら
    ことの重大さが伝わるかもしれない
    ですね!

    そもそもその女は別の課の人で
    直属の上司がいるはずで
    旦那は直接の上司じゃないので
    余計に意味がわからないんです…( ; ; )

    家庭にとって悪い事しかないですよね>_<
    子どものことを思うと
    生後1カ月とはいえやっぱり
    不穏な空気は何かしら感じると
    思うんです…(>_<)
    だから早く何とかしないとと思うのですが
    どうしようもなくて…( ; ; )

    幸いなことに義母が私の味方に
    なってくれて間に入って
    旦那に強く言ってくれてはいるんですけど
    それでもまだ断ち切れてなくて
    私達がケンカするたびに
    義母に迷惑かけるのももう申し訳なく
    なってきてしまっていて…(~_~;)

    • 11月2日
れよ

なんですかそれ?!
その新人も、失礼ですが旦那様も、にょんかじゆさんのことナメてますね💢

旦那様にも上司がいますよね?
私だったら、その上司に相談するよう「助言」します。
旦那様が本当に困ってたら、会社に知られるのを避けるために行きすぎた「新人教育」とやらを止めるか、逆に上司に相談するかすると思うんですが…

こんなことあって欲しくないですが、やましい事は何もなくても、もし会社が「あの二人…?!」となったら、いや、なっておかしくない行動だと思うんですが、どっちかに処罰があって不思議じゃない気がします。。。

小さなお子さんがいて、そんなことで悩んでるヒマないですよね。
上手くいくようお祈りしています!

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメント頂きありがとうございます>_<

    男ってこれほど女心が
    わからんものかとつくづく
    実感しました…(>_<)
    旦那はお金をたくさん稼ぐことが
    家族の幸せだと思ってるみたいで…

    会社も少しおかしな感じなんです(>_<)
    もう一掃のこと
    辞めてほしいととさえ思います(T . T)
    簡単にはできないですけど…(~_~;)

    本当に誰にも話せず1人で悩んでいたので
    聞いて頂けて良かったです!
    ありがとうございます>_<

    • 11月2日
🌟にゃちゅ🌟

その女性から、出産祝い来ましたか?
旦那さんと何もないならお世話になっている上司?の出産祝いは欠かしません。
生後間もなかったとしても、まだ落ち着かないでしょうからとお祝いだけ渡します。

もしもその様な気遣いがないなら、一度その女性に会ってみてもいいのでは?
2人で会うと、また旦那さんも気になると思いますから、家に呼んでみるとか。。
そして、2人の様子を確認してみるのもありですね。

常識人なら上司の妻の誘いを断る事は、殆どないのですが。。


ちょっとパターンは違いますが、友人が旦那さんにちょっかいを出している女性が社内にいる事が分かって、あえて会社に出産の挨拶に行きました。
そしてみなさんの前で、その女性に『こういうメールを上司に送るのは誤解されるから気をつけて』と言ってきたそうで、女性はそれから会社の判断で、関連会社へ行ったそうです。

ただ、にょんかじゆさんの旦那さんはそうなると困る?のですよね。
んー😕なんかその理由も変な感じですが。。本当なんでしょうか。。

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ


    コメント頂きありがとうございます!
    会社の年齢層が若い会社で
    そこまで上下関係がしっかりしてない
    会社なんです…(~_~;)

    もうその相手のことを
    考えるだけで腹立たしいので
    会いたくないんです…(~_~;)
    たぶん目の前に現れたら
    水か塩かけるか何かしてしまうと
    思います…^^;

    本当に会社に2人のやりとりを
    洗いざらいばらして
    相手が会社に居づらくなったら
    いいのにとまで思ってしまいますが
    そうすると旦那も居づらくなる
    みたいです…(~_~;)

    そんな嫌なことばかり考えるように
    なってしまってる自分もどんどん
    嫌になっていて悪循環です( ; ; )


    本当にそんな滅茶苦茶な理由を
    押しつけられて
    耐えられません…(>_<)

    愚痴だらけですみません…(>_<)!

    • 11月2日
たつや

あり得ないです。
相談も仕事終わってからでなくて、仕事中にすればいいのに。新入社員が旦那さんのことを気に入っているというのは何で知ったのですか??
旦那さんからだとしたら怪しんでしまいます。どうどうと女の子と遊んでるように思えてなりません。あと、旦那さんも頼りにされて相談されて悪い気はしてないと思います。
子供が産まれても変わらないと思います。仕事の為だから!と言うと思います。

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメント頂きありがとうございます!

    本当に私もそう思います…(~_~;)
    でも会社では
    2人の関係を怪しんで
    面白がってる人がいるみたいで
    コソコソやりとりしてるみたい
    なんです…>_<

    バレて困るなら出世のため
    とはいえなぜそれでもなお
    やりとりし続けるのかなおさら
    理解できないですけどね…(~_~;)

    気に入ってるというのは
    旦那が悪気なく冗談半分で
    私がまさかこんなに怪しむと
    思わなかったようで

    気に入られてるみたいやね〜ん(*´艸`)と

    話してきたんです(>_<)


    笑顔で話すことかと
    あきれてしまいました…(>_<)


    やっぱり変わらないですよね>_<
    昨日一昨日とほとんど口を聞いてない
    状態なので今日は話しないとと
    思うのですが
    もう何回も話してるのにわかって
    もらえてないので
    もうしんどくて…( ; ; )

    愚痴だらけで本当に
    申し訳ないです!

    • 11月2日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…(><)
    私もそう思って勤務時間外に関わるな!やりとりするな!とずっと訴え続けているのですがやめてくれません、、、

    旦那が笑い話でそういう女の子がいると話してきたのがきっかけで…
    夜中にLINEが山のように来るので
    通知画面見たら明らかに仕事のやりとりではない会話がずらっと並んでいたんです…

    それを切迫でお腹が張る中イライラしながら眺めていました(´・ω・`)


    本当にその通りで
    子どもが生まれてからもやりとりは
    続いています、、、
    男は頼られると嬉しいもんなん
    ですね、、、

    • 7月30日