※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ココロ・悩み

子供を産んでから動物が苦手になり、友達との付き合いが辛い。動物臭いや毛が苦手で悩んでいる。友人が多く動物を飼っている中、どう克服すればいいでしょうか。

子供産んでから極端に動物苦手になってしまい友達付き合いまで苦痛に感じるようになってしまいました。辛いです。元々動物好きではなかったですが今ではもう汚い臭い不衛生なものとしか思えません。動物を飼ってる友人と会うのさえ憂鬱です。でも今の時代動物飼ってる人も珍しくなくほとんどの友人、知人が犬や猫を飼ってます。どうすれば克服できるでしょうか。
綺麗にされてる方も居てるのは承知ですが、私が知ってる以上着てる服から獣臭がする人、家の中も異臭がする人、服が毛だらけの人ばかりです。鼻がすごく敏感で特に臭いが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!私も元々好きって程でもなく興味ないくらいだったんですが今では動物嫌いです💦特に犬が嫌いです。産後3年以上経ちますが克服できてません🥲

はじめてのママリ🔰

同じように動物嫌いな人も居るので
臭いしないようにとか
毛付けて出歩かないようにとか
気使って欲しいですよね💦
私も動物嫌いでは無いですが
毛つけてる人無理です!

もいもい

義実家で犬を飼っていて上の子が一歳になるまでは本当に嫌でした!でも犬綺麗にして大事に過保護に育ててるの知っているので子供がなんでも口に入れなくなってからは平気になりました!でも義実家の犬のみです!!

私は他の犬や動物には近寄らないし友人が動物飼っていたら家に帰ったら服全部変えてます。こんな世の中なのでマスクしてますし、子供も連れて行かないし会わせていないです。元々子供連れて会いたくないタイプなのもありますが…💦

なので克服する必要もないし、相手が嫌な気持ちにならないように自分が気をつければ良いことかな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

投稿者さんが動物苦手になったのは、仕方のないことだと思いますよ😌
お子さんがおいくつかわかりませんが、母になると子を守ろうとする本能が働きますから、不潔な物から守りたいと思われたのかな?と。

一方で、幼少期に動物に接触することがアレルギー抑制につながる可能性があるという研究もあります。
友人、知人のそれは汚くて不衛生ですが、子どもにとっては薬になるかもしれません。
そう思って接すれば少しマシになりませんかね?💦

余談ですが、家の中の匂いって、他人からすると異常でも本人は麻痺しちゃうらしいです😓夫や義実家の匂い、前はよく分かったんですが今はわからなくなりました😅