※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この場合旦那に帰ってくるなと言うのは酷い?娘の夜泣きがひどく30分おき…

この場合旦那に帰ってくるなと言うのは酷い?

娘の夜泣きがひどく30分おきに起こされもうそれなら起きて!と5時半に娘と起きて朝ごはんを食べました。
私の睡眠時間細切れに2時間。
旦那はぐっすり6時半まで寝て普段7時頃に起きるわたしと娘が既に起きてご飯も食べて身支度も一通りセットしてるのを見ても何も言わず家事もせず普通に出て行きました。

わたしの状態がやばそうなのは一眼見たらわかるのに面倒なもんはごめんとばかりに何も聞かずさっさと出て行った旦那に腹が立ちます。

仕事が忙しいのはわかるけど今朝何も聞かず何もせず出て行かれたのは悲しかった。
今日は顔見たら暴言言いそうだからごめんだけど実家泊まって。

ってラインするのは酷いですか?😓
義実家は車で10分の距離です。
本当に今日1日旦那の顔見たくないです…
毎日生活のために仕事してくれててありがたいと思うのですがずっとワンオペ、今は専業だから家事は全部わたしの仕事。
しんどいです。
明らかにわたしがおかしい状態なのに何もしなくていいからせめて様子は聞いて欲しかった。
察して欲しいだけじゃダメなんですけどね😰

コメント

deleted user

夜泣き辛いですよね😭
ずっとですか?

顔みたくないから実家に泊まって
だとケンカになりそうなので、
こうでこうだから自分の事は自分でお願いします🙇🏻‍♀️寝る隙見つけたら秒で寝れる😭次の休みの日別の部屋で寝かせて欲しい😭寝たい寝たい寝たい寝たい…
とかはどうでしょうか💦
うちの旦那は私が寝不足で酷い顔していた時期に
ヤバそうだけど、仕事休めないし何て声を掛けて良いか分からなかったらしいです🤷🏻‍♀️

ママり

お気持ちわかります。
睡眠不足一番辛いですよね。
ファミサポなど地域の助けに頼って少しでも寝る時間作ると気持ち変わるかもしれません。
娘さんもあまり寝れず機嫌あまり良くないですよね😭
男性は無神経な所があるので言わないと分からないと思います。
今日泊まってもらっただけで明日から水に流せるわけではないですよね?
それであれば今のお気持ちをしっかり言葉にした方がいいと私は思いました。
土日旦那さんお休みになるなら任せてぐっすり寝てしまえばいいですし、睡眠不足解消法を考えた方が身体も回復すると思いますよ😌😌

はじめてのママリ🔰

察して欲しいじゃだめなので、帰ってきたら話をしては?

あーか

1日実家に帰ってもらって何かが解決すれば良いですが、そうではないんじゃないですかね…??
私なら実家に帰って解決することってないと思うので話し合ったり、自分の気持ちを伝えます💡
1度それしてしまうとその都度実家に帰すことになるので、義両親も迷惑だと思うし、旦那さんだって疲れてるのに嫁に追い出されたってなりますよね。。
逆に、仕事忙しいのに奥さんはなんの労いもしてくれなくて悲しかったから、今日は実家帰ってくれって言われたらどうですか…??

ほんと夫婦って察してくれじゃ成り立たないと思います💦
察して声掛けて欲しかったと主さんは思ったようですが、逆に察して声かけないで欲しいって人もいますよね…
そういうのを擦り合わせていって理解深めていくのが夫婦かなと思います💡

リラックマ★

その言葉にプラスして、
寝不足だからせめて寝かしつけでもお願いできないかな?
私も体力が持たなくて。
それが無理ならごめんけど、実家に泊まってくれないかな?
と言ってみてはどうでしょうか?

寝不足はきついですよね😢
夜泣き続くと精神的にも参りますし💧
旦那さんに自分の気持ちを伝えることは大事だと思います🙂

みー

今日実家帰って貰ったら、今晩また同じかもですよ❓
娘ちゃん泣いて寝不足、旦那は実家でゆっくり就寝するって事ですよね❓

それなら帰って来たら暴言吐いてでも気持ち伝えて、「今日は旦那が娘と寝てね❗️」でいいと思います😅

メロンパン

キツイですよね😩夜泣き。睡眠不足。
暴言言って良いと思いますよ☺️男って言わないと分からないですから。
義実家は数分の距離だけど実家は飛行機の距離なので頼れる人なんていないし、自分が休めるじかんなんてなくて、、、私も1人目の時はブチギレましたから😅

旦那に実家に帰れは酷いってか、なんの解決にもならないと思いますよ。ママリさんが子供と実家に暫く帰るのは難しいですかね?嫁子供を気にしない旦那なら、暫くいなくても何も問題ないでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😂
旦那が夜泣きに対応したことは一度もありません。
暴言吐きたい気持ち、わかります。
夜中に叩き起こしたりしたこともあります。笑

ただ何も言わずに実家に帰したらなにも解決しないと思うので😭
暴言混じりでもいいので、真剣に辛い、と訴えた方がいいですよ😭
私も何度も言いましたが、あまり役には立たず娘の夜泣きは落ち着きましたが、、
旦那にあーだこーだ泣きながら言うだけでもスッキリしますよ😊
今は心身共に辛い時期だと思いますが、頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

顔見たくないから実家に泊まってはナシですね。
家は二人のものなので☺️

察しては難しいかなぁと思います。私ならどうしても無理なら主人を起こして代わってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が難しいのであれば、誰かのサポートは必要かと思います☺️今は話し合いをするのも大変だと思うので、一時保育やファミサポ、ベビーシッターを利用されてはどうでしょうか?!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

たくさん回答をいただいたのですみません一括で失礼します。
まず前提条件で
娘はよく夜泣きしますが寝付きはいいです。
夜泣きしてすぐ寝る→すぐ起きる…かんじです。
私に実家はありません。
私以外全員亡くなっていること、遠い親戚は多分いますが連絡先がわからないので実家はないんです。

今まで何度か夜泣きだったりしんどいことは話しましたが専業やから寝れるでしょ?
俺働いてるし。
の一点張り、言った後は不機嫌になり黙り込みます。
休みの日は娘を見てくれますが本当に見てるだけなので躾も遊びも何もしません。
携帯いじってテレビつけてたまに娘を見てるだけ。
結局私が色々見ておくしかないので夫はほぼ放置です。

寝かしつけを頼んだこともありますが前述の通りなのでたまに様子を見ると娘は立ち歩いてる、それを止めるでもなく放置、結局娘は私のいる方に出てくる、それも放置。
抱っこして寝室行ったら俺じゃねやんから頼むわ!で終わり。
意味ないです。

ママり

休みの日見ていてくれるなら寝られないから3時間外行ってとお願いしてみてはどうですか?
家で一緒の空間にいても結局はじめてのママリさんがいるから何もしないのは当たり前で、それならはじめてのママリさんが外出るか旦那さんと娘さんに外でてもらうかすれば自分しかいないのでやるしかなくなるでしょう。
あとはファミサポですね、一時保育など活用して手抜きして下さいね!