※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
妊娠・出産

28wの妊婦が高位破水時に尿もれパッドで気付けるか不安。高位破水時の症状について教えてください。

妊婦28wの妊婦です。
先日、28w検診のときに病院で出血してることに気付き、診察の際に医師に伝えました。
診察台に上がると膣からサラサラとした血が出てきていたため
破水検査しましたが、陰性で止血薬を処方され安静にとだけ言われました。
しかし翌日からいきなりいつも以上にお腹が張るようになり、前駆陣痛らしきものもあり、体調もあまり良くなくて早産になるのかなぁと安静の日々が続いてます。
そんな中、ふと疑問に思ったのですが
私は元々が鼻炎持ちで妊娠してからくしゃみが増えて
くしゃみの度にチビってしまう為、寝るとき以外常に尿もれパッドをしています。
もし、寝てるとき以外に通常(?)の破水ならともかく
高位破水が起きたら尿もれパッドが原因で気付かないのではないかと不安になってきました。。。
尿もれパッドをしていても少量ずつ出てくるという高位破水が起きたら破水だと気づけるものでしょうか??

コメント

ソラン

9月に高位破水から出産した者です!
私はおりものシート付けてて、
高位破水しましたけど、なんか動いたり力入れたりするとチョロチョロなんか出るし生臭い匂いするし、なんかおかしい!とすぐ気付きました!トイレ行くたびとかチョロチョロ出てるし気付きますよ!!
でもまだ28週ですし破水しないほうがいいですねーー!
お腹にまだまだいてほしいところですね!汗
お大事にされてください!安静に!

kaimama☺︎

私は切迫早産で32週でお産しました。私も後期になるとくしゃみするたびにチビっしまうので、おりものシートを付けてました。31週で不規則な痛みがありこれは、たまごクラブで書いてあった前駆陣痛なのかなー、便秘だからかなってのんきに思っていたら、数時間後には5〜15分おきにおきに痛みがどんどん強くなっていきました。
病院に行き、即入院!2日間5〜10分おきの痛みに耐え寝ても起きてしまう痛さでした。その後絨毛膜羊膜炎で胎盤に菌が入っていると言われ、張り止めの点滴を止め、促進剤を使い結局32週でお産となりました>_<
妊娠中は何があるか分かりません。まだ28週なら産まれたら大変なので安静ですね!なにか変だなあれば病院に電話したほうがいいですね!前回のことでそう思いました。
切迫だと変なことばかり考えてしまいますよね>_<
32週で1774gでお産しましたが何も問題なく小さめですが成長してますよ!