※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児訪問で保健師の対応に不満があります。保健センターに連絡して期限切れの書類について聞くつもりですが、前回の訪問についても不満を伝えるべきか悩んでいます。

新生児訪問について💦
生後2ヶ月の娘を育てています👶先日、やっと新生児訪問終わりました(笑)もう2ヶ月過ぎてるのに(笑)以前、電話で保健師さんから「コロナ禍で優先度が高いお家から訪問してるから少し後になる」との連絡がありました。我が家は3人目だし、まぁ緊急度も高くないかと納得しましたは。
訪問日、保健師さんから連絡あり私達の健康状態は悪くないかと連絡がありました。時間通り来るかと思いきや30分以上遅れるし、計測前消毒もしないし、持ってきた書類も期限切れだったり‥事前に記入にしておく書類の説明もなく「質問用紙に記入していただけましたか?」と言われたり💦娘は首に発疹があるのですが、「ここ手で掻いたりしてませんか?」と質問されました。生後2ヶ月‥まだ痒い所に手の届く月齢ではないと思います。今回の訪問の保健師さんにガッカリしました。時間に追われる日々で30分も貴重なのに‥
書類の期限切れについて聞きたい事もあるので、明日保健センターに連絡しようかと思うのですが、その際先日の訪問についてがっかりしてしまった事も柔らかくお伝えしても良いですかね?💦この時期、消毒もしないで👶の計測をする保健師さんに抵抗を感じてしまいました。

コメント

桜川

全然伝えて良いと思います😊
事情と、とても抵抗を感じた❗と感想程度に伝えると思います‼️
遅刻されるのとか期限切れとかかなりむかつくかもです😅
大変でしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺ほんとに抵抗を感じました😥赤ちゃんが生まれた家にあんな訪問をしてるのかと仕事の仕方にガッカリしました‥。期限切れの書類、持ってくる前にちゃんと確認もしてないんだなぁと💦一昨日の訪問からずっとモヤモヤしていてこれから生まれる赤ちゃんのお宅にあんな訪問してほしくないので伝えようかと思います!

• 2月18日
🩵

1人目に不快感を感じで
2人目新生児訪問体調悪いからと言って受けなかったです。

私なら絶対言います💦

なんだろう…
私達からしたら産後赤ちゃんとの毎日で色んな意味で疲れ果ててるじゃないですか。

ほんと時間に追われてるのに
時間の無駄ですよね。

あちらは慣れているかもしれないけど
こちらはその対応でモヤモヤする事だってあるんだよって思います。

ある意味重要な仕事だと思うし
ちゃんとしてほしいです😅

だから私なら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
そうなんです!こちらはこども達のお世話で疲れ果ててるし、時間にくると思い慌てて他の用事を終わらせたり💦ほんとに時間の無駄だと思いました!期限切れの書類、的を得ない質問‥やっつけ仕事なのかと思いました。保健センターって市で1つしかない場所だし、市の赤ちゃんやお母さん達を支えるお仕事かと思うのにこれじゃ頼りにならないなと‥
訪問にガッカリした事を伝えたらクレーマーかなと思いましたが。これからのサポートに生かしてほしいので伝えます。背中を押していただきありがとうございます🥺