※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽんぽん
子育て・グッズ

初めてベビーカーで乗車した際に揺れてしまい、不安を感じています。ベビーカーを持ち上げることについて悩んでいます。他の方法も考えつつ、壊れる心配もあります。

初めてベビーカーで乗車したのですが隙間でガタンって揺れて赤ちゃんに申し訳ないことをしてしまいました
タイヤひっかかるし
説明書には乗せたまま持ち上げてはいけないと書いてあったのでそのまま乗り上げてしまいました
ベビーカー持ち上げてる方を見かけたのですがやはり不安です
抱っこ紐と併用も考えてますが正直空いてる時はそのまま乗りたい…
ベビーカーごと持ち上げて壊れたことないですか?
一瞬だし大丈夫かなとは思いますが…
iベビーハイシートカーゴ
電車もバスも大変ですね

コメント

and...

ベビーカーって前輪だけあげるとかもダメなんですか?(*^o^*)

あや⭐️

持ち上げただけで壊れてたら苦情言いますよ笑
壊れませんよ、大丈夫です

and...

あ、バスだったら無理か(*_*)💦
まだ赤ちゃん生まれてないですけど、そう考えると大変そうですね💦

まなぽんぽん

前輪だけてのも考えてます家で試してみようかなと
体重増えるペース早くて心配で笑
初めてだらけで想像以上に大変で焦りました
バスは高さあるし人の手を借りないといけないので諦めてます笑
利用しているバスは畳まないとスペースがないので抱っこ紐と決めました!
早い回答ありがとうございます

and...

わたしもまだ赤ちゃん生まれてなくて、これからこういう壁もあるのか〜と勉強になりました!!
参考にならない回答ですみませんでした😭

まなぽんぽん

いえいえ!妊娠中からもっと考えたり観察しとけば良かったと思いました笑
生まれてからパニック状態です笑

まなぽんぽん

あやさん回答笑いました☆
最近ものはしっかりしてますしね!でも万が一壊れて赤子に何かあったら…というリスクも頭いれとかないとなぁという小心者です笑
3才まで使えるのに生後1ヶ月で壊れたらヤバイですね笑
ありがとうございます

ねっち

持ち上げちゃいけないって書いてあるんですね!
知らなかったですwwガンガン持ち上げちゃってます(笑)てゆうか、みんなの見てそうするのね。と思ってましたww

まなぽんぽん

うちの説明書には書いてました
やっぱそのまま持ち上げてる方の方が多いみたいですね
私が見かけた方は一瞬でヒョイッと持ち上げててママパワーって凄いと思いました
どうしても時間間に合わない時ぐらいは持ち上げたりしようかと思います
基本抱っこで電車に慣れていこうかと
ありがとうございます!

まなぽんぽん

面白かったのでグッドアンサーにさせていただきました
遅くなりすみません
皆さん回答ありがとうございます♥