※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

子供を幼稚園や、保育園に預けていない方、子供を預けれる人がいない方…

子供を幼稚園や、保育園に預けていない方、子供を預けれる人がいない方たちにお聞きしたいのですが、、、
ストレスが溜まりに溜まりまくったときの発散方法はどうしてますか??
ちなみに私は専業主婦で子供たちと24時間毎日ずっと一緒にいます。とても幸せなことなのですが、その分ストレスも溜まります😭お金に余裕があるわけでもないし、(普通に生活はできる)旦那に子供を預けて遊びにいく、も全然できません。
旦那は運送業で朝が早いことが多く帰ってきてもすぐ寝るか、ゲームするか、こんな感じです。
寝室が一緒で、しかもリビングの隣に寝室があるので旦那が寝てるとき子供たちが遊んでうるさくしてると、うるさいやら怒ってくるので私も子供たちが怒られないようにしてるのですが、いざ子供たちがうるさくすると私が逆に子供たちに怒ってしまうのが度々あります。
旦那から文句言われないように、と考えるのもストレスだし、
子供たちにすぐ怒ってしまうそんな私にもイラつくし、
生理前なんてもっとです。

もう寝室別にしようかな、、
もう一つの部屋は玄関側の部屋で寒い部屋なのですが、
そっちで寝た方がまだうるさくないと思うよーなんて
軽く言ったのですが、おまえがいけって言われ😅
私だけならまだしも、子供2人とも絶対私の方に最終的には
くるのに寒い部屋に行けってほんとこいつ頭おかしいんじゃ
ないかって思いました。笑

愚痴と相談ごっちゃになって見づらかったらすいません

コメント

くろこっぺ

私はイライラしてきたなーって思ったら、自分の好きな音楽かけます(笑)もちろん歌に合わせて歌ったり。

ご飯作っている時などは片耳にイヤホンしてドラマをほぼ見てないけど、聴きながら料理したりしてます。

あとは子供たちが寝た後にストレッチとか筋トレしてます。(笑)

旦那さんには耳栓して寝てもらえばまいいんじゃないですか?それでも子供たちの声は聞こえると思いますけど。

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます!!
    明日からイライラしてきたらわたしもその音楽の方法でなんとか乗り越えようと思います😂

子供もまだ小さいし言葉はわかるもののあんまり怒りすぎるのも良くないってわかってるつもりなんですけどそう上手くいかなくて😭
    耳栓旦那に提案してみます!!!

• 2月18日
  • くろこっぺ

くろこっぺ

音楽かけてるとその音楽に合わせて子供たちも踊ったりすることもありますよー✨不思議と音楽がかかっていると怒る頻度が少なくなってる気がします。私の場合、、(笑)

下のお子さんはイヤイヤ期突入してそうですし、大変そうですね💦常日頃の積み重ねでイライラしちゃいますよね。
    頑張りましょうー!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

シルバーやファミサポ2頼んでます